日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎まいべすと。

 

 

土曜日に、森、道、市場

というフェスに行ってきました。

 

f:id:happyokapi:20190604183943j:image

 

お目当てのアーティストさん、

お目当てのお店の人にお会いでき、

月曜日からも余韻を浸りまくりの今日この頃。

 

 

新しい職場もスタート。

 

 

次は福祉。

 場所はこちら。

西尾の就労継続支援B型事業所 ゆい | piece for you(ピースフォーユー)

 

 

良い場所です。

おもしろいんだなあ。

どんどん境目をなくしていきたい。

どんどん自由さが広がるといいなあ。

 

 

今はなんだかよくわからない気持ち。

 

心にほっとした暖かさもあり、

心にほんわりとたのしさもあり、

どこに進んでいけるのかなあって

気ままな部分もありっていう感じだ。

 

 

"最初から上手くはできなくてよいです。"

というのを自分に呟く。

だからこそ色んなことをまずやってみないと

わからないよなあと思い、

経験させてもらっている。

 

 

楽しい。

嬉しい。

はあ、ありがたい。

 

 

 

今日も利用者さんとUNOをした。

楽しかったなあ。

場を明るくする人って良いよねえ。素敵。

 

 

笑い声が大きくなっていたらしい。笑笑

気をつけましょう笑い方。笑

 

 

 

なんだかね、

このあれこれちょっと把握していく時期っていうのは、

懐かしい気持ちがする。笑

 

 

だけども、保育士1.2年目の頃よりも、

ゆったりした気持ち。

それは歳をとった落ち着きというものだろうか。

これもこれでありな気がする。

 

 

 

こうね、やっと、いま、また、

仕事というものをできて

できることが小さくでも少しでもあって、

それだけで、なんか、うれしくて、

ありがたいなあ。

と思う。

 

 

前の職場のことも思い出す。

楽しかったなあ。と思えた上で

今自分の選択したことに

ピリリと少し、背筋が伸びる。

 

 

自分がそう選んだのだからね

楽しくしていくしか考えてない。

やってみれば全部楽しかったりする笑

なるようになっていく。

今やれることからやっていく。

 

 

会いたい人に会える時間もあってね、

好きなこととかさらに増えていてね、

心地よい居場所があってね。

 

 

 

それはもう、ありがたい。

いまはどうだろう

この目の前の波に乗っていけるように

少しずつ考えながら、何度もやっていってみようという感じ。

 

 

 

無理をせず、

焦らず、

そんなのも楽しみながら。

 

 

 

 

会いたい人には会いに行く。

 

やりたいことは我慢しない。

 

 

どこの場でも楽しさを見つける力、

長けてると思うなあ。

 

 

そして一つの場所には留まれないのも。

まだまだ落ち着きがなかったようです。

 

 

 

 

それでもね、

今はさらに

好きが沢山。

嬉しい。

 

 

 

大切な人も見えてくる。

良い機会だ。

 

好きに正直に進もう。

色んな場所で、

素直に選んで行こう。

 

 

 

大切に、大切に。

ありがとう。

 

 

 

 

まいぺーす、まいべすと。

わたしはわたし。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20190604174735j:image
f:id:happyokapi:20190604174732j:image