日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎やはり従えない性分。

 

 

まっすぐやるには

中々難しいんですよね〜

 

なぜあの人は素直にやれるの?

なぜなにも違和感を感じないの?

その人との違いを観察している

 

何かある

その握りしめているものはなんなのか

 

 

そして

マイペース

 

 

ちょっと際立ちすぎている最近。

 

 

 

いや〜

納品は守れるようにしたいですよね。

どんどん社会人としての常識から

かけ離れていってる気がします。

 

 

 

信頼というものを失わないようには

したいところですね。

 

 

時間の使い方

お金の使い方

それなりに人と関わるマナー

素直に言われたことをやれるかやれないか

 

 

いや〜

やれないんだよ

 

 

なんで人から

言われたことを

やらなきゃいけないのかって思ってしまう。

 

 

なぜそこに一回ブロックが生じるのか。

そうしないことで

なんか見えることってないかなって思うんかな。

 

 

本当にそれをしないと

やれないことなの?っていう

無駄な探究心か?

 

 

 

そうしなかったら

幸せじゃないのか?

とか

そうしなかったら

間違いって思うのか?

とか

 

結局私は天邪鬼なので

どういう結果でも

屁理屈で納得はできそうな気もしている。

 

 

ただ言われたことは素直にやりたくない

これはねえ

性分なんだよ

 

人生の課題だね

 

 

自然とな選んでるんだけどね

終結局取り入れることは

なにも考えず

すぐに取り入れてるし

ただ拒否に感じたことは身体が受け付けないんだと思って素直に従わないんだと思っている

 

本当に信頼してる人の言葉しか聞かない

 

 

 

集団的意識的な

そういうビジネスとはこうあるべきだ的な

考え方に

 

絶対搾取されんぞ

ってすごく反抗心湧いてくるこれはなんだろうね〜

 

 

 

なんかな〜

これは5年くらい前から

一気に売れ出した人たちを見ていても感じた

 

カメラマンさんや

占い師さん

素敵だなって思うけど

なんかちょっとその意識の高さに引いちゃう感じ。

 

自分はそっちではない

と距離を置きたくなるのは

その自信がないから

とかっていうのではなく

 

どっちかっていうと

その責任をとるほどは気合を入れたくない

という思いが強いのかも知れない

 

 

一人でプロデュースとかして

がっちがちに頑張れない。

 

 

いや〜ほどほどに

のんびりして生きたい。

 

 

 

今の状態がザ・ベスト

最高です。

 

 

 

感が鈍いとか

そういうのあるじゃん

そういう性分だよ

ひとつの特性。

 

 

 

天邪鬼で

マイペース

これも特性。

 

人生をかけて向き合っていきます。

 

 

 

でもそれなりに

貫きすぎると

障がいになるから

ほどほどに協調性っていうものが必要だとは

わかっている

 

 

だから適当な範囲で 

社会性の秩序は守っていくように

心掛けているんだ。

 

 

 

 

今日も元気です。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。