日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ほろ酔いで帰る。

 

 

 

いつもの後輩と飲みへ

 

今日は刈谷で花火大会とのこと。

飲みに向かっている駅のホームで

おじいちゃんが話しかけてくれて

そこから駅まで花火の話を聞かせてくれた。

 

 

刈谷にビアガーデンがあると

検索には出ていたので、

予約ができないと思いながら向かってみたが、

やはり閉店していた。

 

 

なので近くの居酒屋へ

二軒目にも行ったが

いつもほど飲み過ぎることはなく

2人で飲んで初めてではないだろうか、

"ほろよい"で帰っている◯

 

 

 

ちなみに花火には一切行っていない。

でも見知らぬおじいちゃんに花火の話を聞かせてもらったのは面白かった。

 

 

 

 

 

お酒、

嗜むことが今日はできています。

 

 

 

 

今日のお昼は

紹介をされた方と打ち合わせ。

カメラマン業で繋げて頂いたが、

私がこの後の予定でビアガーデンへ行く

と話をしていたらビール好きなんですか?

となり、

まさかのビアマイスターだった。

 

そして本職は就労支援をしていて、

今は児童発達支援をしている

と話すとその方もメンタル系の資格を持って

カウンセリングもしている

という方だった。

また、奥様はインナーチャイルドの資格を活かしたお仕事をしているとのことで

そちらもまた話が盛り上がった。

 

 

その方が共通点を探すことが上手なのか、

いろんな方と関わりがある方なので

知識の接点が多かったからなのか

 

 

共有の友人も数人いたので

 

初めての方との話の中で

あんなにわくわくすることは久しぶりだった。

 

 

 

そんなこんなで

今日は落ち着いて眠りに着けそうです◯

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230819223452j:image