日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎優先順位とは。

 

 

発信が全然続かない。

 

 

なんかあっという間に1週間が経っていた。

なんかあっという間に1日が終わる。

 

 

面白いんだけど

ちゃんとやることはやってるんだけど、

思うように進まなくて

結局1日4個くらいしかタスクが進んでない気がしている🤷‍♀️

 

 

今日はそれでも色々と片付いたかな。

ちょっとは。

いや、片付いてはないか。

手はつけたけど完全には終えてない。

 

 

 

習字の研究作品を書いて

テーブル茶道の流れを覚えて

プリントやって

っていう趣味の面は今週ばっちりできている。

 

 

そうすると

ブログが書けなくて

InstagramとかLINEの返信がとても滞ってしまって

写真の編集も追いついてない始末。

 

 

 

何かやっていくには

やはり発信て大切になってくるんだろうな

と思うんだけど

そこがあまり行動につながっていない。

 

それももう少し整理して

投稿しやすい環境を整えていけば

いいのかもしれないけども。

 

毎日投稿できる人の気が知れないぞ。って思ってしまう。そんな時間が取れていない。

 

 

時間に支配されているのか?

優先順位がつけられてないのか?

 

 

興味のある手軽なものを選んでしまっている

YouTubeを流しているということが

時間の割合の大半を占めていると言っても過言ではない。

 

 

 

だからなー

結構なにに意識を向けるかに自覚的になるって

意識的にやってかないと難しい   

 

 

なにに時間を使うかもだし

なににお金を使うかもだし

どこに自分のメンテナンスの時間をいれるかもだし

仕事の中でなにに重きを置くかとかも

油断すると自分の興味のある事が100%になって

それしかやってないから

やるべきことが全然進んでなかったりする。

 

 

 

 

最近の課題。

家がだいぶリラックスできる空間になっている。

ただ全身鏡と掃除機が欲しい。

いつ買うか。

 

エアコンはつけないとちょっとしんどいので。

 

 

家でゆっくりできる時間を作りたいなあ

と思いつつも作れていないのが現状。

 

写真もどのように取り入れていけばよいのか。

 

静かに考える時間が必要。

 

 

 

一旦全部書き出してみないと

整理ができない人なので。

余計な時間は大いに掛けてしまうのですが

一旦書き出そうと思います。

 

優先順位〜。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230714222532j:image