日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ほほほ。

 

 

歩幅が

ちょこちょこちょこちょこと

最近とても

歩幅が短くなっていて

歩いていることが

なんだか少しずつゆっくりになって

足が、歩みが

止まりそうになっているところのようだ。

 

 

気づかなかったけど

そんな気がする。

もう止まってしまいたいくらいだったかもしれない。

 

 

 

何もしたくなくて

とにかく寝たくて

怠くて

でも寝られなくて

 

 

ありもしないことを

心配して

そんな数日だったのかもしれない。

 

 

ブログに手が回っていなかった。

 

 

何をしてたか。

何もしていなかった。

 

 

ごろごろごろごろと。

 

 

本を読むにも集中できず、

身体を動かそうとするにも億劫で、

そんなだ。

 

 

すぐそうなる。

すぐそこに戻ってしまう。

 

 

 

成長ってなんだ。

変わってるのか、

変わってないのか。

よくわからない。

 

変わってるな

あ、前と違うなと思っていても

ある日突然元に戻っている感覚になる。

 

 

結局甘えてしまうのか。

結局怠けるのか。

ずっと動いていたいわけじゃないけども

この極度の波のある部分は

差をなくしていきたいものだ。

 

 

 

学ぼうとする気がない気がする。

最近何にも気付いていないのか。

何も見ていないのか。

 

慣れか。

ぬくぬくしとる。

 

留まることに

重心が掛かっている気がする。

 

お尻に根が生えてきていそうだ。

 

 

 

見てる、

聞いてる、

人のあたたかさはみてる。

ありがたいなあって

思って、

そこでぬくぬくしていたのか。

 

 

 

うっっっっっ。

 

それは、大変だ。

 

 

 

 

 

 

 

動いているか、

気付いているか、

 

 

なにもしたくないと

なにもみたくないと

なにも知りたくないと

 

 

自己中心的な選択は

やっぱり

後々自分に降りかかるのだ。

 

 

自業自得だ。

ちょっとここらで切り替えていこう。

 

 

都合の良いことばかりを

みすぎていたのかもしれない。

 

 

反省。

 

 

これは、いかん。

 

 

 

 

それでも自分が決めたことはきちんと最後までやろう。

 

 

 

無責任が過ぎていたのかもしれない。

なにを開き直っていたのか。

 

全く考え方ってこわいわ。

勝手に作り出す。

 

 

決めたことと、

毎日の生活をすることは

寝る前にやるべきことだ。

 

携帯を触っている時間があるのならば

できるはず。

 

 

 

 

はあ、

遊びすぎる土日の加減も身体がついていかない。

 

立て直すのにとても時間が掛かるのに

そろそろ気付こう。

 

 

 

きっとそれだ。

 

 

あー

なにを優先するか。

 

自分の決めたことにきちんと責任をもとう。

 

 

 

また、

気持ちを入れ替えて、

爽やかに。

 

 

 

 

やっていこう。

よし、また1週間。

心を入れ替えて。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190728224652j:image