日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ひとつの到達地点。

 

 

今の職場でとても良いなと思うところは

誠実で建設的な話し合いができる事だと思う。

 

 

 

もちろん今までのところも

話を建設的にできる人とは、

できていた経験はあったが

 

 

今は割と自分のタイミング的にも

まわりの環境的にもとても合う期間なのかな

と思ったりしている。

 

 

自分もまた成長ができたタイミングであり、

さらに話し合うという事を学ばせてくれる環境であったと思う。

 

 

 

それって

結構組織を一緒に作っていく上では

重要な事であると感じている。

一緒に仕事をする人と、いかに心地よく仕事をするか。

 

 

 

 

それはお互い様だとは思うが

 

 

 

イデア

実行力

疑問に感じる力

それを言葉で伝える力

 

 

それぞれがそれぞれで長けている部分があって

それに圧力を掛けずに

それぞれの色を受け取るというその形ができる

っていうのは

 

中々できる場面は少ないのではないかと思う。

 

 

 

 

それができている今はとてもありがたいなあ

と思っている。

 

 

 

自分なりに

目の前の課題に向き合っていく中で

自然と行動に移して

辛い中でもがくこともありながらも

一つ一つ越えたことにより

出逢える場面というのがやはりあるんだなあと

感じる事が20代の中でも節目節目にあった。

 

 

課題を越えたから

節目になったのか。

 

 

それも人と比べてしまえば

ちっぽけな事だということもできるかもしれないけど、やはり自分にとっては自分の身の丈に合う

得て良かったと思える成長だと感じている。

 

 

 

 

そして、一つ一つ

景色は変わるが、この先も

そこの場所が一番と思って留まるのでなく

 

流れるままに今のベストを更新できるとよいと感じる。

 

 

 

日々積み重ねているものは必ずあって

何かしら考えている事があって

それでもやっぱり自分なりの楽しさだったり

信念を持って一歩ずつ進んでいけばいいのでは。

 

 

 

 

人と比べるのではなく

自分なりの自分に合った道が

自分から選ぼうとしなくても

目の前の選択を心に素直になって選んで

素直に葛藤しながら一つ一つ乗り越えれば

自然と自分の道が繋がってくるよな〜

 

 

 

って今は思えている。

 

 

 

 

この先また大変な事も重なってくるかもしれない。

それでも大丈夫だと信じられる心は

これからも持っていたい。

 

 

 

ひとつの到達地点。

景色を楽しんだらまた次に進もう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230615192845j:image