日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今日の発見。

 

 

今日の発見。

 

やろうやろうと思って

手付かずだった事をやるのには

頭の隅から目の前に課題を持ってきた時に

爆発的な行動力が成せるのだ!!!

 

 

 

頭の隅にはずっとあった事。

きっかけは色々あると思うが、

それを真ん中に持ってくる事、真ん中に持ってくるタイミングが、中々ないとそれは隅に追いやられまま。

 

明日やろうは馬鹿野郎のままそこにいるのだ。

 

 

 

それがふとしたスイッチで

目の前にやってくると

あら不思議。

頭がフル回転すぎて、

行動が電光石火くらい速かったと思う←大袈裟

 

 

まあ、とりあえず

行動に移せて

すっきりできたのですごく満足。

 

 

今日の収穫。

 

 

 

 

そして、

昨日の夜ご飯と今日の夜ご飯は

オカリナさんのご飯の動画を見ながら自分も晩御飯を食べている。

 

 

半分しっかり味わって

もう半分は動画を見ながら食べる。

 

 

コメントをみると、いろんな意見がある。

ただ自然に食べているだけなのに

そこから良い影響を受けている人もいるのだ。

 

 

 

それって不思議。

一見淡々としたことでも、

感じ方がそれぞれに違うんだなあ。

 

 

 

 

色々あるんだなあ〜

と個性強い人たちを見ていると面白くなる。

 

 

もはや色が強すぎていると

自分がどう思うとかのフィルターすらかからない。

 

 

はあーん。

面白いねえ。ともう観客的である。

 

 

 

そんな経験もできないから

大変というより、

ほお。って感じで見守っている。

 

 

 

 

あと、いろんな生きてきた環境がある。

それを知れる機会があるのがありがたいし、

それを話してくれるのもありがたい。

 

 

当事者がどこまで深く 

抱えているものなのかはわからないが

その様子を見ながら今やれることを何かしら

提供したり、ただ見守ったり

その人の立ち上がろうとする方向を安心できる環境を作りながら、見守っていくことができればいいと思う。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 


f:id:happyokapi:20230105191735j:image