日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎これはこれでありですね。

 

 

 

さて、今週もまた始まりまして、

比較的心穏やかなのかどうなのか

というところまでで火曜日にきました。

 

 

とりあえず早く寝て早く起きる。

朝の活動を充実させるのが趣味になってきた。

 

 

何かと物事が少しクシャってなるだけで

気持ちがチーンとなるのは

一瞬なのだけど、そこからちょっとずつ

機嫌が戻ってっていう

なんでそんな面倒な感情と付き合っていかなきゃ

ならんのだっていう心と日々格闘しております。

 

 

 

何に目を向けているか、か。

目の前の物事をいかに安定させるか

自分の気持ちをいかに安定させられるか

というところか。

とっても自分軸。

 

何でも、簡単に捉えてしまう。

まわりに起きていること全て。

難しく考えることができないからだ。

 

 

意図してないところで

自分なりに安定のバランスをとっている

それに後々気付くのだ。

 

 

見えないものに

わからなくなって暴走してしまいそうになる時が

あるけども

結局ちゃんと大丈夫で

焦らなくてもそこにいればいいという

だけだったりもする。

 

 

 

好奇心が湧いてくることもあるけども

それは中々根っこの方にあって

表面に顔は出してこない部分なようだ。

 

 

 

よく外にそんなに目が向くなあ、

と色んな人を見ていて思う。

外の世界にあまり興味がないから

いつでも自分ばかりを見ている気がする。

あと何か今の気持ちにヒットするものを求めている。

 

 

そんなことばかりに目を向けているみたいだ。

 

 

 

 

これからどうするか

なにをしたいのか

どう動いていきたいのか

何に目を向けて行きたいのか

 

ちょっとこれから考えようと思う。

 

 

 

 

 

まあ、今は今で、ありなんだけどね。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220726215924j:image