日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎日々発見。

 

 

成長している自分と向き合う。

 

 

感情を消化するのには時間が掛かる。

それでも

やってみようと

できる気持ちになった

自分を褒めたい。

 

 

あとはやれることから

とりあえずやってみればいい。

 

いい形にしていくには

その後にフィードバックを貰って、

素直に改善して良い形にしていけるように

何度も考えてやり直してみる

経験をしてみたらいい。

 

 

やったことがないだけだから、

できないは当たり前。

 

やってみよう、と思えた自分を褒めたい。

 

 

 

 

 

そうして、一つ動き出せるすっきりさを

発見した。

 

 

 

 

今日は地元の友だちと4時間お喋りをし、

実家に帰って母と2時間お喋りをしていた。

 

 

そのように

自分はこうだと思う、だからこうしてみた

ということを

素直に話した時に

それはそうかもしれないけど、

こういうことかもしれないよ、

とか

頑張ってたね

とか

肯定的に見てくれて、

それでも良い方を導いてくれる

そういう存在がいてくれることが凄くありがたい。

 

 

 

誰かとしっかりお話しできることって

すごく楽しいなあ〜と思えるのは

そこは女性的だからなのかな?

 

楽しかったです。

改善点、新たにやっていくことも

やっていくぞ◎

 

 

 

 

とりあえず今というものを観察して、

ひとつひとつ

向き合っていきたいと思います。

 

 

 

色々あるよね〜感情も。

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20220709223832j:image