日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず 再開。

 

 

さてさて、

色々ありましたので、

今日はまたゆっくりして

らくだプリント ブログやっていきます。

 

 

らくだプリント 前回6-16がクリアしたので

今日から6-18

後半の5問、

訳がわからなくなってきたので挫折。

 

今までの復習も兼ねているのに

全く今までやっていたことが頭に入っていない

ことに気付いた。

 

身についていない。

一回やって→覚えて→忘れて

また覚えて→忘れて→覚えて

みたいな繰り返しをしている気がする。

 

身になっていない。

 

 

 

身になっていないんだ。

私全体的に多分。

なんとなく日々を過ごしていたというのも

そんな感じと繋がっている。

 

今自分の生活に全力を注いでいるせいか、

そのおかげで

周りのことに全く精力が湧かない。

 

 

SNSの発信もやろうと一瞬思うが、

自分の中で

重要性が欠けるのか後回しにしている。

 

 

 

桜の撮影の写真を

あげずに終わってしまいそうだ。

 

 

 

ずっと家にいたいモードになってきた。

外に出るとろくなことがない、

と繋げてしまう。

 

 

 

この土日であることがあって

自分を反省して

じっとしていた。

 

 

じっとしていても充実はできるとわかる。

一人で十分にいると

人と関わりたくなる。

 

もちろん関わりたい人はいるから 

会う予定は作るんだが、

タイミングがどうしても合わなくなることって

あるんだなと感じた。

 

 

それによって昨日は益々孤独感が増したが、

その孤独感も感じれば良いのだな、

と発見した。

じっと見よう。そしたら不安もなくなる。

 

とことん孤独感を感じて見せよう。

 

 

そしたらちゃんと周りの人が見えてくる。

色々あったけど、

周りの人に支えられた体感をした二日間だった。

 

 

 

傲慢にならずに

謙虚にいこう。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20220417195727j:image