日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず その13。

 

 

らくだプリント 6-17 ミス3。

 

 

昨日は 友人が新しい家に泊まりにきた。

そのため とりあえずプリントと、

とりあえずブログと向き合う時間を

夜も人と過ごす時間に変えたので、

昨日はやらずに 今日になりました。

 

 

 

さて、この週末予定が詰め込まれていた。

家に人が来たことによって

予想とは違った展開になることもちらほら。

時間配分や移動時間、

お金の掛かること。 

 

 

予定が次々に埋まっていたが、

少し仮眠をとったり、

写真の編集をしたり、

そうかと思えば静岡まで運転をしたり、

洗い物をしたり、掃除をしたり、

明日のお弁当の用意をしたり。

 

 

 

冷静に乗り越えられたなと、思う。

そして、またプリントに向き合う時間を

作れて偉かった。

 

 

 

春はぼわっとする時なのか。

事故が多い気がする。

今日は目の前で事故現場を見てしまった。

 

 

睡眠をきちんととって、

生活を整えよう。

 

0.100ではいかないことがほとんどだから

ひとつひとつ余裕を持って進めるように

休養、リラックスの時間を意識的にとろう。

 

 

 

 

人と過ごす、

友だちも長い時間共にすれば

また慣れている環境の違う人間同士。

 

ここは気を遣っておこう、

ここは気を払おう、

ここは自分のペースを貫こう、

ここは自分のやりたいことをやっておこう

 

 

とか、色々思う。

どんな人とでも 価値観の合う部分があれば

離れている部分も見つかる。

 

 

それも全て面白がる余裕を持っていたい。

充実していた。

 

 

 

 

安全に行ってこれてよかった。

有難い。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220410224131j:image