日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎結婚式Day。

 

 

春分の日

 

 

宇宙元旦らしいですよ⌖⌖

 

 

 

 

今日はおともだちの結婚式へ。

 

2件をはしごしました。

初体験。

 

 

今日は、いい日らしくて、

一人の友だちは記念日の日に

結婚式ができたらしい。すごいいいよな〜◎

 

 

人となりがみえるね。

感動でした𓅯

 

 

朝から夕方まで、

行ってきました○

 

 

27歳ってなると、

色んな状況の人が増えてくるなと。

 

 

学生の時はそれなりに

違いってそんなに大きくなくて

みんな似たような生活をしているように

見えていたけども、

 

生活がメインにリアルになっていくのが

よくわかる。

 

もちろん、

学生の時から一人暮らしをしている子は

いたわけだから、

その時からそういう違いは

あったわけだけども。

 

 

 

ね、

だから。

ただ自分が知らなかっただけかもね。

 

 

 

仕事の立場とか、

家族が増えたりとか、

子どもができたりとか、

パートナーがいるとかいないとか、

 

今までの疲れを感じなかったのに、

疲れやすくなったとか、

 

保育士でこのままやるべきなのかとか。

給料問題とか。

家計問題とかね。

 

 

それぞれにそれぞれの問題が出てくるんだな

って

その違いが今までよりも

それぞれでわかりやすく見えてくるなと、

感じている。

 

 

 

まあ、でも

だからといって

自分のペースは変えない。

 

ちゃんと一歩一歩、

今を楽しんで進めばいいのだ。

 

 

 

 

さあさ、

でもね、なんだかんだ

同世代の友だちと話してると

自分のことも話すわけで

客観的に俯瞰して見てて、

あー、

やっぱり核に触れるタイミング見てんだな

とか

あー、

核に触れるのを避けてるんだな

とか

自分が逃げていることに気づく。

 

だからといって

すぐにどうのこうのしたいわけでもないけど

無理に避けてばかりいないでもいいかなって

 

いい機会だから、

このタイミングで

ちらっと核に触れることを振って見た。

 

結構避けてきてたんだけど、

急に投下してみた。

反応返ってくるのかしら。

 

 

 

さあさ、

もうちょっと頑張ろ、生活力。

そろそろもうちょっと、現実的に。

 

 

 

 

 

 

あとあと、

今日はそれ以外の場所で

ちょっとブルーになったことがあった。

 

 

私の常識が

その人の常識と違っただけなんだけど。

あんまりいい気はしなかったよね。

その常識の強要、伝え方がね

気に入らなかったんだよね。

 

知らないおじさんだったんだけど。

 

は?ってなっちゃったね。

 

っていうブルーさをどこかに吐き出したかった

から、

書いておく。

はい、終わり。おーしまい。

 

そんなこともあるよね、

いろんな人がいるよね。

 

 

 

でも大丈夫。

 

わたしはわたしなんで。

 

 

誰かを無意識に傷つけてしまっていたのなら

それはごめんなさいだけども、

今回自分に非はないと思ってる。

 

そんなにカリカリしなさんな。

 

だから

これでいい、そのままでいい、

大丈夫。

 

 

 

 

久しぶりに

短大の時の友だちにも会えました○

 

 

みんな色々あるけども、

みんな理想があるけども、

 

絶対的な一つの正解はないのだから

それぞれが

それぞれで満足できるように

生きれたらいいよね𓍯

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210320230310j:image