日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今日は、寺子屋へ。

 

 

 

1.2月はゆっくり進んでいたように感じた

味わっているように春を待っている感じが。

 

 

 

3月は、花粉症のせいなのか、

早い。

ついに色んな意味で

春のおとずれを感じている。

 

 

スピード感が関係あるのか、

ただ単に体の調子が休みたいって言ってたのが

先だったのか、

 

ほぼ毎日やれていたプリントが

3月の前半、全然できませんでした。

 

というか、

今日は寝る。

もう最低限しかしない。

となっていたからだろう。

 

見えるようになってることで

少し

落ち着いて立ち止まって

流れる速さを留められるような

味わえるような感じがするな。

 

 

ここでじっと見つめて、

また明日からはどうなるかな。

少し春の感じも体に馴染んできているようだ。

 

 

 

いい感じ。

集中力がある感じ。

 

 

つまらない思考に至っている自分に

気付いたら、

その枠から出るということ。

 

 

無意識に決めつけていることはある。

無意識にできないと思っていることはある。

無意識にうまくいかないだろうと思ってた

ことってあるなあ。

 

 

冷静に無駄を省いていくこと。

必要なことを丁寧に行いたい。

好きなことを楽しむ時間を充実させたい。

 

 

日常の中でもそんな瞬間は

溢れている。

 

 

 

知らない世界のその先が。

まだまだ、知らないことは沢山あるんですね。

 

それに気付く時なのかもしれない。

言ってみたら、繋がった。ってなるかも。

先の先に繋がる時が来ているのかもしれない。

 

 

 

ただその流れを感じればいい。

 

 

ひとつひとつの怖がりを外していけばいい。

ただ流れに沿って

動いたり、言葉にしてみたり、

そうできる時。

 

 

心地よく、力が入る。

ブレーキをかけられている感じではなく

自由に動きたいように動ける感じ。

身軽である。

 

 

さあ、どうしようか。

 

 

 

とりあえず

楽しいと思えることを追及していく

とりあえず

会いたい人に会って楽しく過ごす

とりあえず

心地よい輪を広げる

とりあえず

整えたいことを整えることに集中する

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

今日は、寺子屋へ。

 

とりあえず、Amazon prime

空飛ぶ広報室をみてみようと思う 𓂃𓅫𓇠

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210310202332j:image

 

お写真撮ります。日々、お写真更新⇩

Instagram @okapipi09r_n