日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎全てまる〜。

 

 

緊急事態宣言、

愛知県でも、でるのだろうか。

 

 

動き出せると思った矢先。

被写体がいないと、

写真のバリエーションが増えないよ。

 

とかぼやいてみる。

 

そんなことを言ってないで

一人でも写真は撮れる。

イデア次第や𓅫𓇠

 

 

 

さてさて、

素直になってみる。

現状が、どう、

とか。

これはこういう風じゃないのか。

とか。

 

予測を立てるのが好きみたいなんだけども、

結局何が一番

自分の納得につながるかといえば。

 

 

自分が心に従って、

我慢をせず、素直に行動に移せたか。

 

というところが重要であると気付く。

 

 

 

結果はね、なんでもいい。

もちろん良い方が

良いに越したことはないけど。

 

 

嘘をついてまで、

自分の感情を押し殺してまで、

我慢をする必要がある?

 

時には壊すかもしれないけど、

壊してから気付けることもあるし、

壊してからまた立て直して行ける時もある。

 

 

全て自分次第。

 

 

人にどうしてほしい

と思ったって、

人はどうも変わらない。

 

みんなみんなクセがすごいんだから。

 

癖は治らんのじゃ。

もうそれは個性だから。

(博多華丸さんが言っとった。)

 

 

やりたいならやればいいし

腹が立つなら腹が立てばいい

そう言ってしまえばいいのだ

 

内側に溜め込むから

苦しくなる。

 

出してしまえ、私は出していく事を

心がけたい。

 

 

そこに良いも悪いもないんだから。

良いも悪いも決めてしまうから

人にもその基準を当てはめる。

 

 

オール オッケイ ◎

 

 

全て おっけい ਂਂਂ

 

 

 

おおらかに生きていたい。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210107220157j:image