日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎三振はもう結構。

 

 

人の反応はわからない。

どうなるかなんてわからない。

どう思ってるかなんて、わからない。

 

 

聞いてみたらいいのかな。

 

 

そんなにすぐに距離を縮めなくてもいい。

でもすぐに

善悪の判断されたくもない。

 

 

心地よい距離感でいたいものだ。

そこにいさせて。

 

 

もう少し、その距離感にいたいんだ。

 

 

会わないとわからないのでしょう。

タイミングってあるのでしょう。

 

 

 

いつもうまくいかないと思うから

うまくいかないのかねえ。

 

その点に関してはどう捉えたらいいか

いつも迷子である。

 

 

 

調子が良いのが続くと怖くなるから

自分から降りてしまうのか。

わからない。

でも、焦らない、頑張らない。

 

変に思い込みなどせず、

ただ見てみよう。

 

 

分からなかったら

聞いてみよう。

聞いてみないとわからないこともあるんだ。

 

 

こちらが勝手に思い込んでいても

そんなの完全に一致していることのが

少ないのかもしれない。

 

 

よく見ることだ。

何事も。

 

 

自分の心の動きを

冷静に見ることだ。

 

ゆらゆら。

とても揺れるよ。

今にも消えてしまいそうだ。

 

いつもそうだ。

 

でもそこでいつも

自分で消してきたんだ。

 

 

自分で消さなくても

消えてしまうのだろうか。

 

私はそれを望んでいるのだろうか。

本心は消えてしまうことを

消されてしまうことを

怖がっているのだろうか。

 

 

 

わからないけど、

毎回同じ道を辿るのは飽きてきた。

もう、いいんだ。

 

 

消えかけて見えるけど、

実は消えないものかもしれない。

消えて欲しくない気持ちに

正直になろうと思う。

 

 

 

自分からは消さずに。

ゆっくり、

よく見ながら。

 

 

 

 

何が重要なのかなあ。

 

 

 

自分のご機嫌は自分でとって。

 

目だけじゃ

わからないことも

沢山あるなあ。

 

言葉だけじゃ

わからないことも

沢山あるなあ。

 

 

 

決めつけずにね、

素直にね。

 

 

 

タイミング、

タイミング、

てさ、

あると思うけども、

そればかりを理由にするのは

ちょっと疲れたよ。

 

 

そんなに見逃し三振ばっかり

してもいられないから

フルスイングしてみようか。

 

 

 

楽しんでいこう。

 

 

 

ちょっとずつ離れていくそれを

じーっと、見てみようと思うのだ。

 

ちょっとずつボールに当てていくことを

していこうと思うのだ。

 

 

 

三振ばっかりもしていられないんだ。

よく見ないと

ボールに当たらないんだ。

 

 

打たないと

塁には出られないんだ。

 

 

 

そんな今日、この頃。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190710232706j:image