日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎こどものように。

 

 

 

なりたい姿をイメージしたい

どうなっていきたいかをイメージしたくなった。

 

 

最近はあまりそういうことを考えなかった。

 

 

でもなんか、考えたくなった。

 

なりたいイメージを考えても

現実はそうはいかないんだろうなって

そうならなかった時にショックだろうなと思ってた部分が

どこかにあって

 

素直に、

なりたい姿をイメージすることを

この頃避けていたのかもしれない。

 

 

どうせなら

明るく

楽しく

わくわくするイメージを

しようと思う。

 

 

 

イメージできたら

あとは向かっていくだけ

一歩目をこうしようが見えたら進める 。

 

 

なんか、多分ずっとこうなりたいとか

こういうことをしてみたいとか

あるんだけど、

それを正直に見ようとしてなかった

なれなかった時が怖かったからかもしれない。

 


でもできることやっていけば、

進んでいくうちに見えてくるんだろう

そのために今何ができるかをよく考えたら

わかってくる気もしてきた

 


その今の一歩を

自分の心に素直に、後悔をしない選択をしたらいい

 

 

 

先のなりたい姿を具体的に素直にイメージしながら

そのために

今の一歩を心に正直に選択してみる

 


もっともっと正直に、

見栄とか、プライドとか全部取っ払って

見てみる。

 

 

 

 

時々なる

これでいいのかなって

このままでそこに辿り着けるかなって 

わからなくなる

迷子になって

そして不安になってる。

 

気付かぬうちに、自分で自分を苦しくする。

 

 

だったらば、探し直せばいい

今できることを

今できる他の道を

考えたらいい。その時に。

目的地を変えたっていいんだ。

 

 

自分の人生。 

自分で決めて進んでみてもいい。

できるなら気持ちよく進める道を選んだらいい。

苦しみもあるものかもしれないけども

無駄に抱える必要もない気がする。


ゆるく、

楽しく、

笑って、

 

そうしていたいなあ

 

 

空想ばかりしてしまう癖がある

頭が先のことが多い

 

それもそれで楽しいけども

今多分

もう少し

今の感情に素直に従ってもいいかな

 

と子どもを見てて思った。

 

 

無邪気に

素直に

気の向くまま

 

 

後先ばかり考えずに

ただ自分の心に従う

 

 

そんな時間も作っていけたら。

 

 

バランスをとりながら

 


日々楽しみながら

心地よく

毎日を生きられたら。

 

 

素直に、今できることからやっていこう。

自分が素直になれば

まわりの素直さも受け止められる

 

そんな気がする。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20190112140437j:image

 

 

f:id:happyokapi:20190112163121j:image