日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎カメラ合宿 1日目。

 

本日、郡上にある、

ひるがの高原の貸別荘に来ています。

 

 

f:id:happyokapi:20190120224404j:image

 

ひるがの高原 貸別荘ork⇒ひるがの高原の大自然で宿泊(コテージ・貸し別荘) * Orkひるがの

 

カメラ仲間の5人で来ています。

 

 

 

目的はカメラ合宿。

ストロボの使い方やWBの使い方、

レタッチの方法などなど

プロカメラマンのしほりんに教えてもらいながら5人で写真を撮りまくる1日でした。

 

 

 

1日目の目的地は貸別荘のみ。

 

あとは目についた場所に寄り道をしながら

ここまでやってきました。

 

 

この"寄り道"

 

質が高かった…!!!

 

 

 

まず、お昼ご飯を食べるために

可児、美濃の辺りでカフェを探しました。

 

 

そして、発見。

 

"笑笑"と書いて"くすくす" と 読む カフェ。

 

本日はランチがなくて、

モーニングのみ、

ということで、お昼の時間でしたがモーニングを食べることに◎"

 

 

f:id:happyokapi:20190120214747j:image

 

朝から茶碗蒸し!

あったまりました〜〜〜!!!

 

トーストにはバター、シナモンパウダーがかかっていて甘くて美味しかったです!

 


f:id:happyokapi:20190120214731j:image

 

 

お店の人がお土産をくれました!!


f:id:happyokapi:20190120214738j:image

 

 

 

ドリンクの値段で食べられるというモーニング制度、本当に素晴らしいものですよね。

 

 

お腹いっぱいになったのでひるがの高原がある郡上の方向へ再び、向かいました🚗

 

と、見つける見つける、立派な寄り道。

 

 

 

f:id:happyokapi:20190120013417j:image

 

こんな場所や


f:id:happyokapi:20190120013429j:image

 

こんな場所や


f:id:happyokapi:20190120013422j:image

 

こんな場面にも遭遇できました◎"

 

明日20日に "郡上本染 鯉のぼり寒ざらし"

が行われるそうです。

 

フライングで拝見できて

ラッキーでした。

 

f:id:happyokapi:20190120014645j:image
f:id:happyokapi:20190120014652j:image
f:id:happyokapi:20190120014703j:image
f:id:happyokapi:20190120014935j:image
f:id:happyokapi:20190120014658j:image

 

高校生、とても可愛いかったです。

 

 

 

さらに雪が積もっている山の方へ。

 

f:id:happyokapi:20190120013735j:image

 

雪景色にも恵まれました。

 

偶然なのか、必然なのか。

すべてタイミングがバッチリだったのでした。

 

 

 

 

そしてただ今貸別荘の中。

 

 

夜ご飯は鍋を食べて、

 

f:id:happyokapi:20190120014908j:image

 

 

撮影大会。

語り合い。

 

 

終始"くだらないズ"らしく

くだらない話で盛り上がっていましたよ。

 

 

真夜中の1時を過ぎても

騒いでいるみなさまです。

 

いいですねえ。

こんなこと初めてで、楽しいです。

 

 

笑い合う仲間がいること。

でも時に相手を思いやり話し合いができること。

夢を応援する姿。

良いところも悪いところも共有する姿。

 

 

それぞれ思いがあるんだと思う。

それぞれ撮る写真も違う。

 

 

でもこうやって時間を共に過ごせて

笑い合えることはとても嬉しいと思う。

 

 

それはとってもあったかくて

今の自分にはありがたすぎる場所である。

 

日常とは少し違った

特別な日だ。

 

ありがたい一日。

 

 

 

 

 

明日もいい写真、撮れるといいな。

 

 

 

おやすみなさい。

 

f:id:happyokapi:20190120014055j:image

 

 

 

今日も、一歩。