日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎そうかもしれなくはない。

 

 

昨日はまったり、休日を楽しみました!

 

 

新しいサンダル♡

岐阜にある

デフコロニーさんで作ってきました♡

2回目!!

 

f:id:happyokapi:20210623194452j:image

 

 

いいですね、リフレッシュ。

存分に遊べました○

 

 

午前中は、ファミリーフォトを

撮らせて頂きました◎

 

 

 

最近強く思うことは、やはり。

それぞれの窓からの景色を

それぞれの人生からの景色を

言葉にして語ってるだけのことだな。

ということだ。

 

 

 

それに引っ張られすぎて

とても窮屈だったんだな。

正解を探したり、

でも正解って多分どこにもないんだな。

どれを選んでも大丈夫。

自分がしっかり考えて出した答えなら。

 

 

色んな景色をただ知ればいいんだな。

それを自分の中の景色に変えようとしなくても

いいんだな。

 

 

あ〜。なるほど。

あなたはその景色を見ていたんだね。

そういう景色もあるんだね。

ってそれもまた知識にしていればいいのだ。

すべてそれを鵜呑みにしなくていいのだ。

 

 

 

自分が自分の歩む道を楽しむことが一番。

 

歩む道で困ったことがあれば

それを何かのせいにせずに

 

色んな解決の方法を探して

自分で選べばいいのだ。

 

全てがすんなりと進む道って

全てにしっかり折り合いがつけられる場所って

探せば、探していれば

きっと見つかるはずだ。

 

 

 

それがわからないなら

それに逃げずに

勝手な幻想を抱かずに、

ひとつひとつ行動を変えて

現状を変えていくことをしていけばいい

 

 

そうかもしれない

そう思ってるかも知れない

それも全て自分の幻想で。

 

 

本当かもしれないけど

そんなのが本当かどうかなんて関係ない。

 

 

 

本当かどうかなんて

決めなくていい。

 

 

 

どうせなら楽しい方へ向かう努力をしよう。

 

ないものを見て自分はこの場所で

こんなにも頑張ってる、頑張るしかない。

身を削るしかない。と

思っている幻想も外して。

 

 

どうせなら

楽しめる、努力をしよう。

 

あるものをきちんと受け取って。

 

 

ただ目の前のことに

善悪をつけずに健気に取り組むんだな。

 

 

 

 

 

また調子があがってきているよ。

無駄な考え、というものと、

その取り外し方が

少し、わかった気がする。

 

 

 

またそうなった時に

ここに戻ってこれるといいな。

 

 

 

 

だから

日々向き合うんだな、淡々と。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210623195129j:image

 

色んな色があるんだよ〜♡

 

革製品欲しい方、是非、defcolonyさんへ!!