日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず続けてみよう。

 

 

寺子屋塾に行ってきました。

 

 

井上さんとMIU404が良いという話ができて

わたしはとても嬉しい気持ち。

 

まわりの人、見てないんだもの。

話したくてうずうずしてるんだから。

もう、すごく、良いんだから。

 

はあ、嬉しかった。

 

道中は昨日のオールナイトニッポン

源さん万歳。

 

 

好きな人の発信を見て、癒される。

最近はそんな時。

 

 

今日の寺子屋に行ったことにより、

くるっともやもやしたものがひっくり返った

 

 

ちょっと最近

ゴタゴタゴタゴタ

考えてたなあー

なにって何もしないけど

思考が最近はすぐそこに戻ってたなあー

 

どこか気怠い感じと淡々とやる感じと

曇り気味のここのところ、

突っかかるものが自分にあったからだろう

 

誰がとか、何かとかなしに

評価とか

一般的にとか

周りから見たどうとか

嫌だなあって気持ちがあって

まわりのわあーってしまのが気になってて

そんなのもういいわー、どうでもいいやー

って言いたいけど言い切れない

なんか全部モヤモヤしてた感あったけど

 

 

でも、まあ、なんとかやっていくのを

淡々とやってきて、

少し続けてみてまた先の展開が見えたから

くるっとなったのもあるのだろう

 

 

 

まだしばらくは続きそうだけども

徐々に晴れやかになっているのかもしれない

 

 

 

日々その繰り返しだな

大きくみても、その繰り返しだ

 

 

 

とりあえず、続けてみる。

とりあえず、今は、続けてみる。

 

カッコ悪くても、

大したことできなくても、

思考が幼稚でも

とりあえず、やっていく。

 

 

見えてる道を淡々と、

歩いていれば自然に見えてくる

 

焦って違う道を探そうとしなくても

そうなる時はそうなるし

よそ見ばっかりしてないで、

とりあえず淡々と信じて進んでみよう。

 

とりあえず、なるようになる。

 

 

器を日々大きく

潔く負けて

自分自身は挑戦しながら人は受け入れる人に

 

 

途中は狂うけど

とりあえず振り回されてるんだから

とりあえず少しそのままを

観察してみよう。

 

 

 

駒は駒として。

磨きをかけていけばいい。

目の前にあるものを

きちんと大切に積み重ねればいい。

余計なことを考えていなくても

素直に伝える方法を、より良い方法を

考える方に頭を使えばいい。

 

 

とりあえず。

とりあえず。

 

 

今日も、一歩。

 

 

f:id:happyokapi:20200708231154j:image