日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎変化。

 

 

 

ここ数ヶ月

外との繋がりを遮断したかったのかもしれない。

 

 

 

写真展がはじまった。

 

 

 

告知などで

改めてsnsを見る機会が増えた。

 

 

 

 

また大好きな人たちに会う中で

その人たちがどうやって

まわりの人と関わっているのかを知る。

 

 

 

綺麗事ではなく

言葉ではなく

姿を見て、なんだか

自分に欠けているものを教えてもらった気がする。

 

 

 

 

 

毎回何かしらを

気づかせてくれる、その方々は

とても大切な存在だ。

 

 

 

 

 

 

すぐに

面倒くさくなって

すぐに

疲れてしまって

すぐに

現実逃避に眠ってしまう

 

 

 

1人の世界にこもりたがる。

 

 

 

 

あれもこれも

まあ、なんとかなるだろうと

適当に過ごしている

ことに、改めて気付かされました。

 

 

 

 

 

そんな自分を、改めて

受け止めて。

 

 

 

 

それでも大切なことは

心を込めていこうと。

思いました。

 

 

 

 

 

忙しい6月が過ぎた。

 

まわりがというより

暑さにより、天気の変化により

何かざわざわとする、その忙しさが。

 

 

 

少し、ゆっくりできて

少し、立ち止まれたようだ。

 

 

自粛期間というのは

自分にとっては

ありがたい期間であった。

 

 

春にここまでゆっくりと過ごせることって

そんなにない。

 

少なくとも

保育士の時はなかった。

 

 

ゆっくり春から夏にかけての

移り変わりを感じられている気がする、

 

それでもあっという間に

紫陽花は咲ききってしまった。

 

 

静かに、

夏が来る楽しみを感じている。

 

 

 

初めて、写真展をさせてもらった

 

一年前の自分と比べると

 

変わることは変わっていて

 

近くにある日常をすごく後回しにしていた時より

今のが日常がより近くにあるなと感じる

 

 

写真もそれに伴って

撮るものが変わってきていることに気付く。

 

 

 

 

そんなことも

撮ってるうちは気付かなくて

いつでも後付けだけども

 

まあ、それもそれでいい機会だと思う。

 

 

 

 

あつくなってきた。

 

 

ここへきて、

ぎりぎりまだ食欲はあるが、

やっぱり疲れやすいようで

休養は大切だと感じた。

 

 

 

ごろごろできるって幸せ。

 

 

 

 

 

写真展15日までやってます◎"

cafeDODOにて。

 

 

 

これもこれでいい機会。

外に出るいい機会です。

人に会いましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200704224606j:image