日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎素直になれ👊

 

 

『どうみられるか?』

 

を考えてたって

恐れるだけ

不安が募るだけ

 

それだったらそんなことする意味ある?

 

 

 

離婚しなければ良い話なの?

良い旦那さんがいれば良い話?

好きな事ができるなら良い話?

 

 

"その人にとって"の良し

ならそれでいいじゃない

 

 

その人がそうと決めたなら

それで良いじゃない

 

 

他人が良し悪し決める事じゃないよ。

 

 

 

本人が納得して

悩んで決断したなら

どんな結果でもそれでいいじゃない

 

 

他者が話を聞いて評価する場面、

みるんだけどさ

 

どうでもいいよね

だって

 

人のことじゃん。

 

 

 

心配なのかもしれないけど

それぞれ今を生きてるんだからさ

 

本人にとって

嬉しい事や苦労する事もあって当然。

 

 

乗り越えていくことがあるのは当然。

 

 

 

まわりが口を挟む事じゃないよね。

 

 

 

だから、

まわりの評価なんて

どうでもいい。

 

 

 

 

自分がしっかり決断を積み重ねて

自分の人生を生きれば良い。

 

 

 

 

人のことを評価している人は

暇なんだなって

思えばいいのよ〜。

 

 

 

みんなさ、

自分の事に一生懸命なくせに

自分のことは何があっても

肯定的に受け止めるくせにさ、

 

 

じゃあそれ、他者に対しても

寛容になればいいのにね。

 

 

素直に

自分の人生に

一生懸命になれよ👊

 

 

 

 

今日も一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20231022175631j:image

 

猪目茶碗を見に行ってきました♡