日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今を受け取る。

 

 

特に大きく変わっちゃあいないですが。

 

 

大きく

1年、2年と振り返ってみると

それなりに全く同じな状況ではないことに気付く。

 

 

20代の前半後半が同じかといえば

それなりに違うこともある。

 

 

大きくは違わないけども

悩む内容だったり

それなりに夢ばかりを抱くのでなく

今を受け入れるしかないということも

変わってきている

 

 

それが退屈かといえば

そうではなくて

 

確かに日々が光り輝いている訳ではないけれど

それなりに楽しく恵まれた環境にはいるのだなと

実感している

 

 

今あるものが

何年か後にそのまま同じようにある訳じゃない

 

 

当たり前にそこにある訳じゃない

 

 

同じように見えても

ちょっとずつ変わっている

だからどうせなら

楽しく面白がって変化に乗っていこう

 

それが大きくまわりに認められる変化ではなくても

 

結果は自分が自分の選んだ道に後悔しなければ

それで良い話だ

 

 

今の状況をネタにして

面白がって楽しんでいこう

 

 

今は今で

あるものが沢山あるのだから。

 

 

 

きちんと、受け取っていこう◎

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20211024211231j:image