日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎その先を考えられるか。

 

 

最近メルカリとPayPayの利用を始めました!

 

メルカリで本やCDが売りたくて…

とりあえず、古本屋へごっそり持っていく前に

挑戦してみることにしました◎

 

 

そして、今日初めて商品を購入してくださる方が!

 

 

あまり個人的にこういうことをした事がなく、

梱包の知識や器用さもないので、

そのまま使える専用の封筒をコンビニで購入して、

発送!!!

 

 

 

PayPayも数回しか使ってないので、

使おうと思うとしどろもどろで。

 

 

でもメルカリの発送方法も、

PayPayの利用方法も

優しく店員さんが教えてくれたので、

ありがたかった〜。(泣)

 

 

 

個人的な責任と、

役割が明確になって、ちょっと緊張。

なんだか、その新鮮さだけで、

やりがい👏👏

 

 

 

わからなすぎるから

メルカリに詳しい友だちにも聞きまくりました。

大変ありがたい。大変感謝🙏🥺

 

 

無事に届く事を祈ります。

 

 

 

こういうものも、

試行錯誤の繰り返しなのだろうな。と思う。

 

 

自分でやってみないと

考えるきっかけにはならない。

 

 

自分で体験して、

感じた事がその次の成長に繋がると感じる。

 

 

どんな面でもそうだが、

求められている事以上のGiveができているか、

改めて見直していきたいところだ。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210901220944j:image