日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎素直に学ぶ積み重ね。

 

 

 

自分と、誰かと

直接的にお仕事ができたり

歳の違う人ともお互いに尊重して

対等に話ができたりすると

すごく嬉しく思う。

 

 

双方が尊重しあって

何かを成し遂げられる関係は

とても美しいと感じる。

 

 

今いろんな場面でそれを感じて

適当にではなくて、

一つ一つに以前よりもしっかり

向き合えていっている自分の成長も感じる。

 

 

一年前までは

何かをやる気力もなくて

どれも中途半端にこなす自分に

嫌気がさしていた時期があったが、

 

その失敗もあり、

どういうことを丁寧に

どういうことを任せながら

何に自分が力を入れていけば良いのかを

バランスがとれるようになってきているようだ。

 

 

 

そしてその失敗も含めた経験が

今に繋がっていると思う。

 

本当にここ2年間は

未熟なままで傲慢になっている自分に

嫌でも気付かされる時期だったのだと思う。

 

 

そういう時がくるという予想は

何となくあったからこそ、

場所を変えて

環境に鍛え直してもらったのだと

思う。

 

 

なるほど、

少し落ち着いたかな。

 

 

またエネルギーが素直に

真っ直ぐ向けられそうな流れになってきたので

素直に真っ直ぐ

自分の役に立てることや

自分の得意なことで

まわりに貢献をしていこうと思う。

 

 

 

やっぱり写真が好きだから

やっぱり人と関わることは好きだから

やっぱり自分が楽しくあることが好きだから

 

なるほど

 

前に向けて動いていきますよ。

 

 

 

 

◎お写真撮ります📸

 撮っていきます。本気で。

 発信もがんばります。

 

 

学ぶことを日々積み重ねていくことですね。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20210715222540j:image