日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎癖癖癖。

 

 

 

身内に厳しいらしい。

 

 

家族内で出掛ける時に

毎回母にそう言われるのは、

ただのヤキモチなのか。

 

 

あれこれとぐいぐいペースで進めるので

私とその他の家族のペースも

しっかりそちらに

冷静に引っ張っているだけなんだけど。

 

 

否定が多いらしい、

そうかもね、

前ほど私もその場でキレなくなったから

大人になったと思う。

 

 

 

特に母と弟に対して厳しいらしい。

正確に言えば、

弟に甘い母に厳しいと、いう認識は

自覚がある。

 

 

 

そんなこと自分でやらせればいいのに、

いや、それは分かるだろ。

と、いうのは毎回のことだ。

 

 

 

家にいれば

そんなに全体で動かなきゃいけないことは

ないから

何も思わないけども

個人個人のペースがしっかりあるもので

出掛けるとこうも、ワヤで面白いんだよね。

 

 

 

まあ、とりあえず、

人によって

多少態度が変わっているところが

あるらしい。

 

 

 

場の状況を見て

バランスをとっている認識で

いるが

そうもとられていないらしい。

 

 

そこで

自分がバランスをとらなければとして

控えめにするように

促しているらしい。

 

 

昔から内弁慶ではあるんだが。

人は人、

家族であっても

そこはしっかり尊重しないとね。

 

 

 

これからもっと色んな人と

どちらが優先か、というような

状況になりそうだからこそ、

 

誰に対しても

心地よい対応ができる方法を知っていこう。

 

 

家族も大切で

もちろん母も大切で

友だちも大切で

彼も大切だ。

 

 

それぞれをきちんと

大切に、

一緒になる場面であると

自分はどちらを優先しよう、と迷うことが

あると、最近知った。

 

その場のバランスをとることが

難しいのだ。

 

でも、まあ、

どちらも大切にしていれば

後はその場の人たちに任せるくらいでいれば

 

いいのだろう。

 

 

その辺が、

乙女座っぽいな、と思う

私の癖だ。

 

家族6人で出掛けると

もうそれだけで私は神経を使っているようで

半日爆睡状態だった。笑

 

 

 

 

今日はペトロールズを観てきました。

 

長岡氏、お髭なくて髪短くなって

かなり清楚系セクシーおじさん、

最高でした。

いかしてたわー。

 

 

あの抜け感、本当に生き様が尊敬。

いい時間だったなあ。

源さんとペトロールズをヘビロテだな、

今週も頑張れそう。

 

 

 

 

いや、程よく

日々を超えていこう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210627192634j:image