日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎理解していく。

 

 

 

ひとつのことよりも

複数のことを同時にこなしていた方が

安定している傾向にある。

 

 

どちらかといえば、

自分はそっちのタイプのようだ。

 

 

逆に一つのことだけに

集中できない部分があるから

短期集中で別のことを探して気分転換を挟む。

 

 

なるほど、

色んな人がいるよね。

利用者さんを見ていても、

集中できないからダメ、なのではないんだな。

 

ある程度はできるのかもしれない。

 

それぞれ合う仕事の仕方を

それぞれが自覚して見つければいいんだな。

 

 

人がどうのこうのよりも

自分の性質は自分がわかっていた方がいい。

 

なかなかそれが難しいのか。

 

できないことは自覚ができないことが多いのか。できることの自覚はあるのだろうか。

 

人に言われることが全てではない

自分からの見方が全てではない

 

 

なるほど、

 

 

じゃあその辺りをすり合わせて

理解を深めていけばいいのかな。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

f:id:happyokapi:20210626100306j:image