日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎好奇心て、大切だね。

 

 

 

職場に新しく若い子が入って、

今日はその子と初めて二人で話したんだが。

 

 

面白すぎたんだな、これが。

 

 

新鮮だった

久しぶりのワクワク感。

 

あんまり私の友だちにはいないタイプ。

フットワークめちゃ軽い。

あんまりめんどくさく考えない感じ。

 

 

見てるだけで

なんか色々と気付かせてもらえる感じがする。

 

 

ということで、

やっぱり

私、よくよく考えてみると

趣味って趣味がないんだなと。

 

 

よくよく考えてみると

自分の気持ちが満たされるために

時間を掛けるって

あんまりしてないかもしれない。

 

 

結構、後回しにしてたかも。

それも好奇心だし、

それはそれだと思ってたけど、

絶対に「誰か」の存在が入ってくるなと。

 

だから

ただ自分がその事柄に向き合う時間が

至福だなあ、

って味わえてるかってなったら

そんなに味わえてる感じ

最近ないなと思った。

 

 

もう、

それに気付いたら

面白すぎた。

 

いやだ〜、まだまだ面白いこと

いっぱいあるじゃん!!!

 

 

知らぬ間に、

お金とか

時間に縛られてたのね!!!

って気付きましたとさ◎

 

 

 

 

 

影響めちゃ受けてる。笑

いやあ、面白い子が来てくれて、

嬉しい限りです。

 

 

 

 

見つけてこ。

わたしもわたしで。

自分の時間の使い方も

考え直して

仕事というものに縛られず

もっと自由に楽しく生きよう。

 

 

 

お金をどう稼ぐかって

そこにつなげようとしてたけど

 

 

 

社会のために

誰かの役に立つために

何ができるかなって

考えてたけど。

 

 

 

それもどうでもいいかなと。

 

 

 

 

まあ、それも大事なんだろうけど。

 

 

 

 

ただただ私の人生、

今ある時間を、

楽しむっていうのは

とっても

大事なんだなと。

 

 

 

あとは人間性だね。

どれだけ

角が無い人でいられるかだなあ。

 

 

 

なにって

まわりまわってそれが生きやすくなるんだな。

 

 

 

 

自分の楽しいように。

無理をせず、

でも好奇心を持って、

何事にも飛び込んでいく勇気。

 

 

 

 

そんなバランス感覚

素敵ですよね。

 

 

 

 

楽しんでいこう〜♪

 

 

 

ってことで

半休ゆっくりしてきます〜。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210415133858j:image