日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎チューニング中。

 

 

フィルム写真、

 

途中やっぱ感光入ってたけど、

それを踏まえた二重露光で、

 

うーん、

 

いいのか悪いのか、

まあ、面白くちゃんと浮き上がっては

来ていた!

 

 

色味が黄色いんやよね。

青っぽくしたいんやけど、

結構黄色いのが

毎回気になる。

 

そして、

早くKonicaさんを

イエネコさんに持っていかなきゃ。

 

 

 

どんな写真が撮りたいか。

も、

大事だと思うんだけども。

 

どんな写真が必要とされてるか、

発信する時に、

どんなものを提供できるか。

 

自分が表現したい形と

それを見る側が受け取りたい形と

そういうものが合ってくるには、

どうしたらいいのかな、と。

 

 

もちろん、

クオリティは上げていく必要がある。

 

 

どの場面でも、

共通に湧き出てくる点が、

 

自分からまわりに対して

何を提供できるか、というところ。

 

自分ばかりがいい、

というのではなく

自分もまわりも

心地よく受け入れられるものって

どんなものだろうか、というところ。

 

 

わかる人にわかってもらえばいい、

という価値観でなくて

多くの人との真ん中を探って

さらに面白く、優しく、美しく

一緒に広げて、作っていくこと。

 

誰かの真似でもいいけども、

自分は自分の加減で

自分の色で何かそういうものを

広げていけばいいんじゃないかなと。

 

 

それでもやっぱり

自分もそれをすることで

楽しい、と思えたり、

豊かな気持ちになれることがいいなと。

 

矢印が同じ方向に向いていく

真っ直ぐ交わる点を探っていく。

 

どんなことに対しても

そっちの方に目が向いてきた時。

 

 

 

とりあえず、

やってみて、

とりあえず、

まだまだ沢山失敗してみたら

そのうちわかっていくかな。

 

 

だから、

きっと

大丈夫。そんな感じでいこう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20210317213908j:image