日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎現像できてますように!

 

 

今日は、

おそらく全然上手く撮れていないであろう

フィルム3本を現像に出しました。

途中カメラの調子が悪くなって

光が入ったやつ入ってるし、

多分巻き戻し3回くらいしたやつ入ってる。⇦

 

 

はあ、全部白飛びだろうか…。

二重に重なってんだろうか…。

とりあえず、ずっと出さなきゃなあ、

ってのを持っていった。

 

 

明日取りに行く。

何かしらいい感じのが一枚でも

あったらいいな…。

 

 

 

なんだ、今日は

一日ティッシュペーパーとおともだちだわ。

 

夜がダメだと、

一日だめね。

 

 

今落ち着き出したから

明日は割と大丈夫かもしれん。

 

 

黄砂が、多分いかんわ。

あとなんだろ、スギもかな。

 

 

 

色々とやらかすことって

日常茶飯事に起きるから、

そんなに恥をいつまでも持ってなくて

いいなって、

ちょっと開き直った気持ちになった。

 

 

さっきまで、

なんか私全部恥ずかしいなあ。

って

なんか全部かっこつかないなあ。

 

 

って思い込みが湧き出てたんだけど、

そもそも

人はそんなに人のことを見ていないわけで。

 

 

誰が何をやらかそうが、

そんなに大して気にしちゃあいないんだよ。

 

 

失敗しなきゃわかんないんだから

どんどんやらかせばいいんだよ。

 

並に上手いことやろうと

ばっかりしないでいいんだよ。

並に並らぼうとしなくていいんだよ。

 

大したことなんて全然ないんだな。

 

自分の記憶にしか残らないものだからね。

 

だから、大丈夫だよ。

って

 

プリントやりながら、そう自分に

開き直れました。

 

 

自分の外側で

色々起きても

割と動じない内側が出来上がっている

実感がある。

 

 

ただ今日思ったのは、

最近言葉にあんまり意識を向けていないから

無意識に

結構ズバッと無神経な言葉発してんな、

って後々思う時があったりしたので。

 

ちゃんと

人の気持ちに立って、

考えて言葉を発するように

しよ、って思いました。

 

 

その勢いは、なんだろうね。

今までその勢いでいいやって

なってたけど、

その勢いが行きすぎてからじゃ

遅いかなって思うので、

ここらで少し意識をしなおそうと思います。

 

 

 

自分も大切だけど、

まわりも大切なんでね。

 

 

ちゃんと、

優しい言葉を使えるといいよね。

 

 

 

花粉やら黄砂やら

生理前現象やらで、

あ、きっと今日はそういう日になりそうだな

って朝起きた時に思ったから

 

だから、

無理をしなかったです。

 

だから全然ピリピリしなくて

むしろ穏やかにご機嫌にマイペースに

いられました。えらい。

ありがとうございました。

 

 

そんな日は誰にでもあるものね。

そしてそういう時期っていうのもね、

きっとあるんだよ。

 

 

でもだからといって、

まわりを敵にしてまで自分を守ろうとする

必要ってないんだよね。

 

 

ちゃんと自分を受け止められてないと

そうなるんだなって最近わかってきて。

 

だからまず、

いいよー、無理しなくて。

って許すことにしましたよー。

 

だからちゃんと、

まわりも大切に、大切にできる距離感で

関われるので

心も健康的だと思います𓂃𓈒𓂂

 

 

私は私で。

あなたはあなたで。

 

OKでしょ。

 

 

自分のご機嫌は自分でとってこ𓇢𓂅

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210316214038j:image

 

好きなカメラマンさん方が載っている雑誌を

購入!

 

これでお勉強するのです✓✎✎❏