日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ちゃんと、大丈夫。

 

 

過去のブログを読み返してた。

結構イケてるね、わたし。ふふふ。

 

 

なりたい方向があったみたいだ。

少しずつちゃんと、

その方向に歩けてるみたいだ。

 

 

見失わずに、歩いて来れて

よかったーーー。

 

さすが、私。

えらいぞ、私。

 

 

今日も、よく頑張りました!

 

 

利用者さんのおじちゃんに

素直でいいね、

と、いうようなことを言われた。

 

私は、

何か言ったことに対して

「うん」と返事しただけなんだけど。笑

 

 

なんだか嬉しそうだったから、

悪い気はしなかった。

 

 

 

世界は広い

背中まで広い

 

 

私は足元ばかりを見て

歩いているわけじゃない。

 

目の前ばかりを見てるわけじゃない。

あなたばかりを見てるわけじゃない。

 

近くを見ているのでは無い、

もっともっと

遠くを視野に入れて

今を生きているのだ。

 

 

目の前も大事。

だから丁寧に、紡いでいきたい。

私は私らしく

進みたいだけ。

物事をあたたかく、受け取りたいだけ。

 

 

それを妨げられるようなら

私はそれを視野に入れないようにする。

私の世界に入れない。

 

それに苦痛も罪悪感も、

何も感じない。

 

 

恐れの心が、

自分で自分の心を締め付けようとする。

そうしては、だめだと。

人から嫌われることを恐れてしまっては。

 

結局、

視野が狭くなって 

嫌な部分にしか、目が向かなくなる。

 

 

それって、

とってもつまらない、のよね。

 

 

そんな世界に生きていたくないのよね。

 

 

もっともっと、

広い世界に生きてるのよ。

 

 

大丈夫、

 

ということでしょう。

 

 

 

 

その一瞬の、嫌だなって感情だって、

 

 

世界の一部の

忘れてしまう

その一瞬でしかない

 

 

そういうことです。

 

 

だから全然

大したことないし、

 

私は私で大丈夫。

 

 

もっともっと、

大好きな人たちに沢山愛を分けるから

大丈夫なのです◎

 

 

 

だからね、

今日もハッピーなのです。

 

早く帰ってこれたし、

とてもハッピー◎"

 

 

そりゃ、

左右はされるけど、

 

左右されない。

 

わたしのハッピーアワーなのです。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

へへん。

今日も最高、ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210215201222j:image