日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎満たされ日。

 

 

 

今日はおやすみ〜、

はあ、幸せ。

 

自分の時間があることが

この上なく癒し。

 

 

朝は、ずっと決めていた、

ねこパンを食べた。

 

 

f:id:happyokapi:20210206212302j:image

 

 

焼きすぎて若干焦げた。

 

かもめ食堂がみたい、今日はなんだかんだで

見れなかった。

明日はいとこの成人式の写真を現像して

アルバムを作らなければ。

 

楽しい。

 

 

 

やっと、2週間前くらいに撮影に行った時の

写真の編集が終わった。

でも、

楽しい。達成感。満足。

 

 

 

 

一緒に撮りに出てくれる友だちがいてくれて

本当にありがたいなあ。

 

 

自分の満足した部分を極めることは

何がとても有意義である。

 

 

自分は自分の目的を持って、

楽しめばいい。

 

生活が大事で、

自分のひとりの時間が大事で、

優しくてあたたかい人たちとの繋がりが大事

 

そういうものをきちんと守っていくために

時には外へ出るし、

嫌なことにも耐えていくし、

やったことないことに挑戦もしていくし、

怒ったり喚いたりして、

それでも安心できる場所を増やしていくんだ。

 

 

それが私であって、

他の誰の在り方も、真似をしなくていい。

 

自分が収まる、

心地よいやり方を貫いていくことだ。

それが自分なりの進み方。

 

それでいい。

ほら、

やっぱりおやすみは大事。

私にとってはすごく大事。

何をやっていても、

ひとりの時間はなによりも大事。

 

 

今日はあったかくて

しあわせな日だったなあ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20210206211658j:image

 

いぶいぶシリーズを、インスタでやる。

ここでもしばらく◎