日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎心にゆとり。

 

 

 

心のゆとりをもって。

 

 

早め早めの行動をするために

余白を作るために

 

全てをやろうとしないこと。

 

 

本当にそれは今やらなければいけないことか

ということ。

 

時間帯をずらしてみたり

するだけでも

時間の余白ができたりして

それによって気持ちも少し余白ができる。

 

 

楽ができるところは

楽をしてもいいのかもしれない。

 

 

多分焦ってる時とか、

不安感が高まっている時は

 

今、そうでないといけない

今やっておかないと後々大変かもしれない

と、

自分が今できるようにしないといけない

と、焦っているのだな。

 

わからないけど

そうしておいた方がいいだろうということに

不安になるんだろうね。

 

 

やる時はやれるんだよ

大丈夫、なんだけどね 𓅫𓇠𓂅

 

 

色々と、自分の無力さを感じると

やっていかなければ!

って思いがち、

 

でも実際やっぱり全部一気にやれないし 

疲れちゃう

 

そんなに全部できなくたって

いいのではないか。

 

 

 

それくらいの余裕を持っていたい物だねえ。

 

 

完璧主義なのかしら

プライドが高いのかしら

言葉にしてみたらそんな感じかな

 

 

何事も、

欲張らずに

譲るっていうところだろうね。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20210112223145j:image