日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎近くの人にこそ。

 

 

穏やかではない時がある。

 

内弁慶は昔からそう。

 

蛇のように威嚇してしまう。

 

気性が荒すぎる。

 

 

一番面倒くさい人です、本当。

家族で私が一番面倒くさい。

 

 

 

よく構ってくれるなと思うよ、

もうほっとかれてるのが丁度いいよ。

調子乗っちゃってんだよ。

 

 

 

もし、自分が親になったら

怖いなあ。

 

全然穏やかでなさそう。

 

嫌だなあ。

 

短気だもんなあ。

 

常に短気、どこいっても結構短気。

あー、私短気なのか。

 

 

その上

語彙が少ない。

 

 

誰かが怒るとその倍に逆ギレしちゃう。

 

シャーーーー。

 

怒られるのは好きじゃない。

 

 

はーーーーーーーーーー。

 

 

 

落ち着こう。

そろそろ、本当に、落ち着こう。

本当に気が狂ってる時ある。

 

 

 

穏やかでないですよねえ。

穏やかでないのだ。

いい歳して穏やかでないのだ。まったく。

 

 

 

MIU404に引っ張られすぎね。

怖いんだが。

見終わった瞬間の私の情緒崩壊なんだが。

怖いんだが。自分。

 

 

ごめんよ、弟。

八つ当たりして、ごめんよ、弟。

 

 

 

優しくない姉、

優しくなりたいと今日も思ってる。

 

 

 

ちゃんと近くの人にこそ

理性的に大切にできる優しさを

持てる人になりたいと思う。

 

 

 

そこんとこ、母にもよく言われる。

 

 

今日も、一歩。

 

 

f:id:happyokapi:20200901225900j:image