日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず、52日目。

 

 

さてさて、今日は金曜日。

 

MIU404の日なのですが、

少し別の予定があるので、

 

明日のお楽しみとしましょう。

 

ちゃんと録画できるかな。

 

 

 

さてさて

 

なんだか話すと嬉しくなる人って

いるんですよねえ。

 

共感能力が高い方なのでしょうか?

 

なんだか

こちらもとても心が明るくなったり

笑顔が溢れたり

そういう

コミュニケーションがとれる方って

いる訳で。

 

なんか本当に

それをしてもらうだけで居心地が良くなるなあ

と思ったりする。

 

 

「わかるよ」

「わたしもそうだよ」

っていう、

どこかで

やっぱり共感というものを求めているからだろうか。

 

なんかそういう

相槌に

「そうなんですよおお」

とさらけ出したくなる自分がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言っても

そばにいる人って

やっぱり大切だなって思う

 

なにもめちゃくちゃに言ってる訳じゃ

ないけど

どんなに酔っ払っても

職場を離れても

変わらず親しんで一緒に飲んでくれる人たちも

わたしにとってはすごく

ありがたいご縁だなと思うんだな。

 

 

 

 

 

そんな今日です。

 

 

 

 

ちょうどいいタイミングで

米津玄師の「感電」が流れたもんで、

テンションがすごく上がって

楽しい日でした。

 

MIU404についても

語らえたとてもいい日でした、

 

 

 

普通って

なんなんでしょうね。

 

そんな言葉が話題に出る

面白い時間。

 

 

普通ってなんなんでしょうね。

 

いろんな場所で

普通ってものが求められたりするけども

 

 

普通ってなんなんでしょうね。

 

 

 

 

違いはあるものなのでしょう、

それを刺激がない

捉えるのか

普通であることにハマろうとするのか

 

刺激を求めて

普通じゃないことを求めていくのか

 

 

それも人それぞれだなと

話を聞いて思うのです。

 

 

いつでも

正確な判断てできるわけじゃない

多数派とちがっても

個人を見れば分かり合えることもある

 

 

 

普通って結構曖昧なものだと

思うけどね。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200829005253j:image