日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず、50日目。

 

 

物事が

遠く離れたところで起こってるような

感覚。

 

目の前の出来事が

ふわっとしている。

 

 

人に会いたい

知らない人に会いたい

知らないコミュニティに出会いたい

わくわくしたい

 

 

 

胸が裂けるほどに苦しいことも

飛び上がるほどに嬉しいことも

そんなにない

あって欲しいわけでもない

 

 

 

期待せず

淡々と

それを選んでいるから

そうなっている

 

 

 

だからそれでいい。

1日を丁寧に。

昨日でもなく明日でもなく

今日を生きる。

それでもちゃんと意味はある。

 

どこかで意味を求めてる。

でもちゃんと意味はあるのだろう。

 

 

感情の高まりも少なくなってきた

いいもわるいも

それに物足りなさを感じる時がある

けれども

違う発見があるのかもしれない

違う変化があるのかもしれない

そうじゃないとやっていけないのかもしれない

なるようになってるのかもしれない

 

 

 

今の中で

発見を見つけよう

目の前しか見えないと

全てが淡白に片付け仕事になってしまう

 

今後に繋がる何かを日々見つけよう

 

忙しい時こそ本質がわかる

どんなときでも人と物事に丁寧に

接することを心掛けよう。

 

 

挑戦するのは悪くない

失敗だって悪くない

 

 

次、気をつければいい。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200827001521j:image