日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎簡単じゃないよね。

 

 

結構すぐになんでもできると

思いがちなところがあるんだなーと思った。

 

結構できちゃうのよね。

 

結構できちゃうのか、

できちゃうことしかやらなかったのか

それはわからないが。

 

 

でもねえ、

やっぱり

何事もそう簡単ではないんだよね〜

 

そういうものなのかもね〜

 

 

良い、これが最高だ

と思う

今日の今の自分のやり方も

もちろんそれはそれでいいと思うんだけど

 

そこで終わることってよくあるんだけど

それって自己満て言うのかな?

 

ま、それでね

 

 

今日の今のこの最高だ

と思うことでも

それって結構超えていくものかもしれないよね

 

結構簡単に超えられちゃう時もあるんだよ

でも

簡単に超えられない時もあるんだよね〜

 

 

もちろん熱があることも

集中してる時はぐ〜んて伸びるんだけど

停滞期はあるわけで。

 

 

超えられない時には

あ〜私ってこの程度なんだな〜とか

あ〜ま、これくらいでいいか〜

とかなる、なるんだ〜。

 

 

それでいいなら、いいんだけどね。

 

 

 

なんかあんまり

力を入れずにやっていくことっていうのも

増えてきたわけで

熱もほどほどにぬるいくらいでやってることも

あるわけで

 

でもやるからには

まあ、細く長くなんかやっていこうかなって

なってるもんだから

こつこつやってってるんだけども。

 

そういう時に

時々、あ、なんかレベルアップした感じする

って感覚になるんだな。

 

 

 

超えていくって

簡単じゃないんだなと。

簡単じゃないけど、

そんなに難しくもないんよな、と。

 

 

まあ、やってったら超えていけるよって。

やりながら創意工夫で超えていけるよって

感じでしょうか。

 

 

なんか

ちょっと前の自分よりも

今の自分のが好きだよ。

なんだかんだ、超えてるからでしょうか。

 

 

よきですね。

 

 

 

 

 

コクリコ坂から感動した〜

しっかり見ちゃった。

 

 

MIU404は途中過程と最終的な感じは見たから

明日落ち着いてゆっくり見ようと。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200821234343j:image

 

 

旅行行きたすぎるーーーーーーーー。