日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎new born photo初挑戦。

 

 

今日からお盆休みとなりました。

 

そして、

今日は以前の職場で一緒に働かせてもらった

先輩先生のbabyのお写真を撮らせていただきました。

 

 

このご時世の最中ですが、

生まれて1ヶ月は今だけ。

 

細心の注意を払い、

撮影に挑みました!!

 

初new born photo 👶

 

今回は

デジとフィルムカメラを用いて

撮らせていただきました。

 

 

フィルムの方が、現像がどきどき。

 

どうか、どうか、上手く撮れていますように…。

 

 

YouTubeなどで

ニューボーンフォトの撮り方を学び、

タオルや毛布で土台を作り、実戦。

 

おくるみの巻き方や、本格的な

ニューボーンフォトはプロの資格のある方のみ

ができるということなので、

今回は自然な写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

今回はなんと、双子ちゃん!!!

もーーー

赤ちゃんて、なんであんなに

癒されるのでしょうか。

 

 

心が一気に癒された感じがしました。

 

 

ご家族の方の協力もあり、

とてもスムーズに撮影ができました。

赤ちゃんたちも終始お利口すぎた。

 

 

 

とても、ありがたい機会でした。

 

 

 

できることで、

まわりの大切な方々の役に立てるのは

何よりも嬉しいことですね。

 

そのためにも、腕を磨こうと思います。

 

 

 

楽しかったあああ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200812221305j:image