日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今日も、今日とて、好き。

 

 

頼まれごとに

うまく答えられないことが多い

 

 

なんだか

ところどころ抜けている

 

 

それでも

なぜか

欲張っているのか

イェスマンになってしまう

 

そして

結局あちらにも

こちらにも

声をかけてしまい

結局

どちらかを断ることになってしまったりしている

 

 

なんだかなー

 

 

声が掛かるのはありがたいんだけど

ちょっと落ち着いて

考えなきゃ行けないんだよねえ。

 

 

頼まれごとが

あちらこちらから来ることは

ありがたい。

 

それをやる余白を残しているから

体力は

そんなに無理をしていない

気持ち的にも大丈夫。

 

 

だと思うのだが、

天然のボケが炸裂してしまう

ので、

ちょっとほんとに私まずいなあと思う。

 

 

それでも

なんだかんだ

感謝の言葉をもらったり、

なんだかんだ

付き合ってくれる

大切な人たちがいてくれるから

なんだか、

ほんとに、

ありがたい。

 

 

これは、今後に繋がるための

沢山の失敗なのだと思い

ただただその目の前のことに

集中をする

 

今の自分の出来る限りのことはする

それは

なんだかんだ

自分の興味のあることで

何かしらの接点のあることで

 

何かしら縁があるのだなあ

思ったりする。

 

 

ありがとう。と受け止めて。

また

その期待に応えられるかは

わからないけど

とりあえず

必要としてくれている人に対して

しっかりと

行動をしていく

 

 

融通を聞かせてくれたり、

「いいよ」「大丈夫だよ」「すごいね」

っていう

あたたかい言葉に出逢えるのは

協力をしてくれる人に逢えるのは、

とてもありがたくて。

自分のペースで日々進んでんだけども、

ちゃんと声を掛けた時に

拗ねたり、素っ気なくするのでなくて

いつも変わらずそこに居てくれる。

 

やっぱり

そんな人たちに

日々わたしは救われているのだ。

 

 

わたしは今まですごく立派な人たちとの

出逢いがあったんだなと、つくづく思う。

 

 

 

今度は

ちゃんとそれに

自分が答えられる人になっていく時。

 

 

まだまだ

頼ってばかりだから

ほんとに、

まだまだ

時間は掛かるけど

 

そういうところだなと。

そういうところを大切にしたいなと。

 

 

思うのです。

 

 

 

 

はあ、

いい休日でした。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200202194948j:image