日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎いまあるとこ。

 

 

モリのいる場所

 

っていう映画と

 

人生フルーツ

 

っていう映画が好き。

 

 

 

心が落ち着くのだなあ。

なんか、

ドラマとか

一応話題を合わせようと思って見るんだけど、

なんだか最近疲れるんだ。

 

あんまり作り話すぎても

引いてる自分がいて、

過激すぎても

すぐ飽きてしまう。

 

 

まあ、多分そういう時なんだろうね。

なんか

こう

現実的にというか

特に特別じゃないけど丁寧なそういうのに

すごく心を惹かれるんだなあ。

 

穏やかさが戻るというか

他の目線よりも自分たちの暮らしや生活を

自分で作っていけばいいやとね。

 

人のことは人のことなんだよね。

そのスタンスが今はしっくりくるんだ。

自分のペースでいる人と

自分のペースでいる方が楽で

それでいいやと思うんだ。

 

 

自分のしたいことを

ただたのしんでやるって  

それをしていけばいいやと思うんだ。

 

 

 

自分のご機嫌は自分でとって。

 

 

 

今はそういう時かな。

今月はゆったりできる時間が沢山ありそうだから

やるべきことをやろうと思う。

 

 

 

さて、どれだけ実行に移せるかな。

暇になろうと思えば

どれだけでも暇になれるものかもしれない。

 

暇が好きだけども

十分休んだら

周りのこともただ淡々と生活の中に

取り込んでいくような

そういうことができる人になりたいなあ。

 

 

 

今がいちばん。

今が最高。

 

 

 

まあ、何がまわりで起ころうと、

あ、そうですか。

なんでもいいよね。

 

で乗り切っていこうと思う。

 

 

 

そのうちすごく勉強したくなったりすると思う

そのうちすごく旅行に行きたくなると思う

そのうちすごく物を全部捨ててしまおうなると思う

 

 

その時にそうしよう。

 

 

 

大切なことは大切に

自分で豊かにしていけばいいよね。

 

 

今日も、今日とて。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20191215103751j:image