日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ごちゃごちゃ。

 

 

12月が始まった。

 

深く呼吸をして

落ち着ける。

 

すぐに飛ばされそうになる 

感情的になりがちな波が来やすいこの頃だ。

いつもよりさらに無理はしたくない

力を入れないところにいたいんだけどね。

 

 

まあ、そうもいかないから。

ひたすら休んでいたいんだけども、

そうもいかないから。

 

 

まあ、もういいや。

 

そのままいこう。

 

 

過去の自分の行動や発した言葉に

何か凄く鳥肌が立つことがある。

 

ぎこちなさとか、

やるせなさとか、

うわああ。ってなるなあ。

責めたくなるんだよ。

 

同時に今の自分も

全否定したくなる衝動に駆られる。

 

これが時折襲ってくる

感情の波ですね。

 

 

幻想。

 

 

 

所詮、幻想か。

 

 

 

 

作ってるなあと思うんだ。

作ったものから現実にしようとしてるんだなって思うんだ。

 

 

自作自演というやつ。

 

 

 

暇なのか私。

何かできるようにしたいなあ。

 

習字も続けてるくせにこの頃は全然伸びていないらしい。

ただやってればいいかっていう自分がいたからなんだけどね。

 

 

中途半端だから仕方がないよね。

自業自得だね。

 

 

 

何かをできるようにするかあ。

 

 

 

思い返すと、あんまり極められてないことばかりだ。

集中力が途切れちゃう。

なんとなくになっちゃうんだ。

 

 

暇なのかな。

 

 

 

暇が好きなのかなあ。

 

 

 

時間があったらなにかをするより

とりあえず寝ていたくなっちゃうんだ。

 

って言ってるくせにろくに家にいない日とか

続いてて

そういう時だからさらに何もやる気が起きなくなるんだよね。

あーだこーだ言ってる間に寝ればいいのに。

 

 

 

小さい頃

「みんなバカーーーー!!」って

家族にキレてたのはこの私です、

 

そこわがまま精神が未だに。

そういう定期的な爆発が1人でに起こる。

 

 

いつまでたっても5歳児はこの私です。

 

 

 

はあ。なんていうか、

そういうとき

独りよがりっていうそういうとき。

面倒くさいわあ。

 

 

 

 

っていう面倒くさい人を

客観的に見て

ふーーーんて思うためにここに残すのです。

 

 

 

まあ、そういう時。

いつまでたっても

面倒な人です。

 

 

 

 

まあ、いいよね。

荒ぶってんだよ。

荒ぶってたいお年頃なんだよ。

 

 

 

勝手にしてくれー。

とりあえず早く寝てくれー。

 

 

 

寝れば明日が来るよね、

それってありがたいよね。

 

 

当たり前じゃないよー。ほんと。

そこ、だなあ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

鳥肌が立つような

面倒なやつに

お付き合いいただける方々がいることが

本音に有り難いと感じる。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

だから成長しよっと思うのです。

昨日より今日ちょっと良い感じになったなって

言えるくらい

大らかになりたいものです。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20191202204522j:image