日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎それは一瞬。

 

 

 

なんだか

体調が優れない。

朝方に必ず目がさめる。

 

二度寝三度寝の朝。

 

が続き続き。

 

 

 

食欲がなく。

 

 

 

余裕もなく。

 

 

先週の、

金曜日は、大荒れ注意報でした。

爆発しましたさ。

 

 

はあ。大人になれませーん。

 

 

この頃はちょっと

求めすぎていた気がする。

わがままになっていた気がする。

 

そしてちょっと落ち着いた土曜日、日曜日と。

またあけた今日。

 

 

 

わがままがね

ちょっと来てたね。

そうなるとね、いかんのよ。

バランス保てない。

余計なことしないでおこう。

 

 

 

 

自分で自分のバランスとってるんだから

私はそうしてるのがいいんだから

そうすればいいんだ。

 

 

気にしない

大丈夫。

 

 

やっぱりね、

そばにいる人は大切にしたいよね。

わがままになると

当たってしまうんだ。

 

 

あれもこれも嫌になるんだ。

あれもこれも嫌いになるんだ。

 

 

求めてしまうんだろうね。

自分が与えることができなくなってしまうから。

 

 

不器用なんでしょうね。

 

もう駄目だったな、

先週は、腐ってたな。

 

 

 

やっぱり

自分の心に素直には動いていくけども

わがままにはならないでおこう。

 

 

 

 

適度な距離感で人と関わるのが

自分とっても楽なんだろうね。

 

 

 

相手に合わせすぎても窮屈で

自分を貫きすぎても落ち着かなくて

 

 

すごく気難しいのだとは思うんだが

そんなのと一生上手くお付き合いしていかないといけないのでね

 

 

自暴自棄になるときは

余裕がないのでしょうね

だから周りがどうでもよくなるんだ

 

 

たから無理に頑張らなくていいかな。

 

 

 

余裕がなかったんだろう。

ちょっと落ち着いた。

 

 

 

あまり戯れら余裕がない。

話をしている気力もない。

 

はあ、なんだろう。

 

体力の低下だろうか。

急激になんだ体調が変わったというか。

 

 

衰えか?…

 

 

 

 

 

求めないか。期待しない。

頑張らない。

 

 

はーーーーーーー

力を抜こう。

 

 

 

 

何もない。

何もなくていいや。

 

 

一瞬だけかもしれない。

シャボン玉みたいに弾けて消えてしまうかもしれない。

 

その綺麗さに見惚れるのもありかな。

うん、なんでもありかな。

 

そうしたいなら、そうすればいいね。

 

 

 

それでいいよ、なんでもいいよ。

 

 

 

 

 

とりあえず笑っていこう。

楽しんでいこう。

 

それで大丈夫。

 

 

忘れていた、少し。

わくわくする気持ちが。

自分で自分を楽しくさせる気持ちが。

どこかに置いていかれていた。

 

 

顔色を見て、

それに合わせて、

大丈夫大丈夫と押し込めていたかなあ。

 

 

 

もっと行きたいところはある。

もっと色んなところに出かけよう。

一人でもいけるさ、自由に動こう。

素敵な景色を沢山見よう。

 

 

 

 

んーーーーーーー。ん。

 

 

 

日常を丁寧にすごそう。

特別じゃなくていいから

穏やかな心で目の前を楽しく豊かに見よう。

 

 

 

 

一人でも、

誰かと一緒にでも、

楽しく過ごせる選択をすればいい。

 

 

一つだけじゃないんだから

 

 

もっとフラットに。

そばにいてくれる人たちの顔をしっかりと見よう。

心から笑おう。

 

 

 

私はいつでも、私だ。

大丈夫!!!

 

 

よーし。

 

 

 

んーーーーーなんだろうなあ。

晴れないなあ。

 

 

 

とりあえず、残せたからよしとしよう。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190916204627j:image