日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎当たり前が当たり前にできるといいね。

 

 

今日は土曜日出勤とレクがありました。

 

レクでは、

"瓦そば"をみんなで作って

食べました◎

 

初瓦そば、美味しかったです。

つゆをつけて食べるのが良い。

お蕎麦なの?焼きそばなの?

っていう感じが良かったです。

 

 

色々気付く利用者さん。

色々気が回るスタッフさん。

 

 

やっぱり毎日包丁を持って料理してる方や

お料理をしている方は

手つきが違うなあ。

 

 

なんかやっぱり

もうちょっとできるようにならないとなあ。

手が慣れるほどお料理ができるようになりたいものだ。

遠い願望か。頑張ろう。

環境をそっちにもっていこうか。

 

 

 

あんまり気にせず

流れに流れていたい。

 

でももっと暮らしをする上で

やっていけることだったり

工夫していけることって

きっとあるんだなろうなと

思ったり。

 

 

部屋に行くと寝てしまう。

いつの間にか物は多くなり、、、。

のそのローテーションから

抜け出したい。

 

 

物が多い。

全てメルカリに出して売ってしまいたい。

思うだけで行動ができず。

 

 

来ているこの億劫なやつがまた来ておる。

 

 

もうちょっと整理しようか。

 

 

 

またちょっとずつ

立て直していこうか。

多分そういうとこだ。

 

 

 

どこか落ち着かないのも

どこかいかんなとなるのも

きっとそこか。

 

 

 

これからどうしたいか、

どうありたいか、

そのために日々の暮らしをどう整えるか。

 

 

ちょっと余白ができたので

また今から考えよう。

 

 

 

あ、DVDが観れていない。

明日はもう返す日だ…。

 

 

 

 

なんとかしよう。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190824214856j:image