日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎明日は明日の風が吹く。

 

 

 

自分だけ見てるものと

大勢で見る世界の

どちらが嘘か選べばいい

 

君はどちらをいく

僕は真ん中をいく
 

 

他の人が見てる世界と

自分の見てる世界は

同じようでも

きっと少し違うんだ

 

だから両方信じた上で

その真ん中を歩んでいこう

 

 

自分の世界があっていい

あなたの世界もあっていい

 

 

それが一緒ではないけども

重なり合うところを楽しめばいい。

 

 

 

しなやかさを。

硬くなると折れてしまう。

 

 

自分から離れているから

何もなくなったように感じるのだろうか。

 

自分から手放してるから

何もなくなったように感じるのだろうか。

 

 

なくなったものに

フォーカスしてるから

寂しくなるんだろうか。

 

 

 

待って待ってと思うほど

離れていったりする。

そんな距離は

もがいてもどうにもならなかったりする。

 

 

日々変わる。

変わることは

戻らないことかもしれない。

 

 

 

選んだ方をただ見つめる。

 

 

 

囚われず、囚われず、

自分をまわりを信じながら

自分もまわりも信じないで。

 

 

 

ゆとりは豊かさ。

抱えない、置いていく。

 

 

 

今ある豊かさを見失わないように

今ある豊かさに目を向けよう。

 

 

大丈夫。

 

 

今日は今日。

明日は明日の風が吹く

 

 

今日も一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190611002132j:image