日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎もうすぐ。

 

 

優しくあたたかく

言葉を届けてくれる人がいると

自然と受け取る側も優しくなれる

気がするんだ

 


変わらないようで変わってること

変わってるようで変わらないこと

 

いつもあって

でもそれに気付ける度に

そこにあるんだって気付ける度に

嬉しくなるんだ ホッとするんだ

 


あったかくて

この感覚を最近ふと忘れてたなって

なんだかすごく今しあわせだ◎"

 

と、昨日友だちとやりとりをしていて感じた。

 

 

久しぶりにホッとした気持ちになった。

多分すぐ近くにあったんだけどさ

気付かないくらい 

一点だけを見ていた気がするよ。

 

自分が穏やかな気持ちになれたのは

一人じゃなかったからか

まわりに安心できる人がいたからか 

笑い合える人がいたからか

同じように楽しい時間を共有できる子が

いたからか

 

あたたかい言葉をもらっていると

自然と

あたたかい言葉を届けたくなる

 

その感覚、ふと最近忘れていた気がする。

いっぱいいっぱいになってた気がする。

 

 

いつもまわりに

誰かいてくれて

だから

こんなにも心地よく居られるのかもしれない

それは自分だけでできることじゃないんだ

 

時に人によって、傷ついたりするけども

やっぱり人に助けられている

いつも掬い上げられてるそんな感じがする。

ありがたい。

 

 

話そう。

話そう。

言わなきゃ、

言わなきゃ。

多分これがある限りずっと苦しい。

大事なことは言わなきゃだ。

だから、頑張れ。

だから、頑張る。

話したい。話したいんだ。

 

 


冬がすぎたら春がくるよ。

大丈夫。

 

 

f:id:happyokapi:20190304222132j:image

 

 

f:id:happyokapi:20190304222855j:image
f:id:happyokapi:20190304222900j:image