日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎こんな日。

f:id:happyokapi:20190205222932j:image

 

 

梅の香りがする

今日この頃です。

 

今日はお休みでした。

 

最近睡眠の質を落としている気がする。

それは寝る前に携帯を見てしまうからだろうか。

 

朝も起きにくくて

日中もずっと眠たい。

 

あれをしようと思ってても

身体が動かない。

ま、いいやってなってしまうことがちょっと

増えてきたので、この辺でしっかりまた見直していきたいところだ。

 

安眠できる方法をもっと学ぼうと思う。

 

 

睡眠が足りないとか

日中眠いと

やる気とか  

体力のなさが増す。

 

栄養かなあ。

足りてないのかなあ。

イライラもするし。

 

情緒の部分も少し安定していない気がする。

 

 

身の回りのことを

後回しにしてしまうようになってきた。

 

これはちょっと大変なこと。

面倒臭い病が出てくるとき。

 

でもこうしてると

すぐに

やるべきことが山積みになることを知っている。

 

 

ひとつひとつ

やっていくしかない。

 

 

自分で乱したのだから

自分で整えるしかない。

 

 

お母さんとランチに行った。

 

岡崎 ハンバーグ ステーキ|TOY BOX【グルメchaoo】

f:id:happyokapi:20190205221339j:image

 

 

おでんの"大根のポルチーニクリームソースがけ"

 

"岡崎の贅沢ぶどうジュース"

 

"和風チーズハンバーグ"

 

お母さんは

"チキンカツ"を頼んで、

 

それぞれ一緒に食べた。

 

どれもすっごく、美味しかった。

 

1人の人もいて

お散歩しながらきたお母さんと赤ちゃんもいて

 

お昼の時間、ゆっくり、穏やかで

お腹も満たされて。

幸せだなーって思った。

 

 

お水が3種類あって

それぞれレモンとか、ミントとか、キュウリとか果物が入ってて

それも飲み比べたりして、美味しかった。

 

 

 

お腹いっぱいになると

眠くなる。

 

 

 

すぐ眠たくなってしまって、

それでも折角お母さんとお出かけだから

機嫌悪くならんようにしてたけど

やっぱり疲れちゃって、

眠いーーーってなって、

そうするとなんか余計な体力使えんくなって 

無口になる。

 

あんまり話に反応もできず、

 

 

お腹も痛くなって、

結局、寝てしまった。

 

 

 

冷たい反応してしまったり。

 

もう、いつもそうだー。

 

近い人こそ、大切にしたいなあ。

あたってしまわずに。

スパッと言葉を放たずに。

 

別に傷つけたいわけじゃなくて 

ブレーキが掛からなくて。

眠たくて、お腹いたくて、喉乾いてて

なんかそんな生理現象によって

余裕がなくなる自分に呆れる。

 

 

 

なんだろなー

すぐ疲れちゃうんだよ。

これは、健康的なものかな。

水分もっととったほうがいいのかな。

睡眠かな。

やっぱりある程度運動が大事かな。

 

 

 

お母さんと出掛ける時も

家族で出掛ける日も

ちゃんと前の日から準備しよ。

寝不足は本当に良くなくて。

沢山寝たくて。

休みたくて。

 

 

でも携帯触っちゃったりして  

矛盾する自分がいるから、

気をつけよ。

 

 

何が大切か

考えて動こ。

 

 

最近また携帯見てる時間が多いのかもな。 

自然とストレスを抱えているのかもしれない。

 

 

外して

外して

持てないものは

持っていかない。

 

大切にしたいものだけ

持っていく。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20190205222900j:image