日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎運動会だよ、全員集合"

 

 

1/27(日) お友だちが主催した大人が参加の運動会。

 

に参加してきました。

 

 

ただ今身体中が筋肉痛でばっきばきです。

 

 

運動を久し振りにしたから

衰えが半端でないのです。

 

 

競技は、

①バスケットボール

②大縄跳び

③借り人競争

④16人17脚

⑤本気リレー

 

動きましたー。

 

男女の運動神経の差を感じました。

すごいですねーーーほんとに。

おまけのドッジボールが楽しかったです。

ドッジボールしてる姿、みんなかっこよかったです。

 

 

場を盛り上げられる人、

縁の下の力持ちとして企画運営を進める人、

歌を披露する人、

漫才を披露する人、

持ち前の明るさで場を明るく照らす人、

ユーモアがある発言ができたり、

あんまり前に出てこないけど運動神経抜群の人、

仲間の頑張りに拍手を送れる人、

 

 

 

とかとかとか

いろんな人がいて、

感心でした。

 

面白かった。

いろんな人がいるけど一緒になるところは

ちょっと一緒に頑張って。

 

勝負は紅白のチームに分かれて行いました。

 

私は白チームでした。

 

それぞれの個性、能力、あるな〜って

じーっと見ながら

負けたくないなと思いながら参加してました。

 

ただ普段運動してない分

思いだけでつっぱしる部分は難しくて、

特に役に立ててはなかったかと思います…。

 

 

でも、一生懸命やったから、よい。

自分なりにグッと頑張れたさ。

今日の目標は"楽しむ"ことでしたので、

クリアです◎"

 

 

 

結果は、ボロ負けでした。笑

白チーム勝ったのは、大縄跳びの男子と二人三脚(16人17脚の続編)のみ。

 

おまけのドッジボールは一回だけ勝てました!

 

 

久々に顔を合わせた人もいて、

再会に嬉しくなりました。

 

 

ずっと2階席で様子を見ていた6年生の男の子とも

輪の中に誘いかける人がいて 

少し交流ができて、

あたたかさを感じました。

 

 

 

 

この人こんなところが素敵だなあと

思うことはすごく印象に残っていて

素敵だなあと思うところは

 

今の自分に足りてないところが目につくことが

あるのかなあ。とも思いました。

 

 

いやあ、他には何が印象残ってるかって

やっぱり

今日はドッジボールがみんなかっこよかった。笑

 

 

 

時に一人でいたいけど、

やっぱり仲間がいる場所はあったら嬉しくて。

安心できる部分があって、

環境は人や場所によって様々だけど

だからこそ

いろんな場所に行って、いろんな人と関わりたいんだ。

 

 

 

欠けてない人はいない。

欠けてる部分がそれぞれ違うから、

補うことができるんだ。

 

欠けてる部分を無理に隠す必要もない。

等身大でっていうことは

そんな部分も素直に表に出してしまうこと。

 

 

 

そうかそうか

"欠けてる部分を出すこと"

出していいと許すこと。

 

毎回気付くんだ。

 

すぐに忘れてしまう。

 

自分の今のあるがままを受け止めたら

人の今のあるがままを受け止められるんだろう

 

寛大な人になりたいのだ。

器の大きい人に。

 

 

 

あー、楽しかった。

筋肉痛と一週間向き合うのかな。

無理しないでおこう。

 

 

一緒に笑える居場所があること。

すごく、感謝。

 

ありがとう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

   

 

 

f:id:happyokapi:20190128094013j:image