日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今日も今日とて。

 

 

さて、年中児クラス、1日おつかれさまでした。

 

 

ひたすら作品展の作業でした。

午後から頭痛が。笑

体力のなさを何とか改善していかないとと思いました。

 

一人でまわすのって大変だなと

担任の先生をさらに尊敬しました。

 

明日は子育て支援の企画日。

リズム遊びと楽器遊び。

明日は明日でリセットして頑張れるよう

今日は早く寝ようと思う。

 

 

毎週水曜日は習字教室に通っている。

小学校1年生から続けているので、今年で22年目かな。

のだが、

今年に入って、休みがちで行けていない。

 

さすがに今日は行けると思ったのですが…

行けなかった。

しんどすぎて。帰って横になってしまった。

行かないという選択をしていたのかもしれない。

金曜日に行こう。

 

習字教室に行くと続けることの大切さを実感する。

変わっていきながらも変わらないことの大切さを感じる。

んーーー、行けるように工夫しないといけないなあ。

 

色々後回しにしてしまう時がある。

ひとつひとつ片付けるペースが遅い時がある。

でも今やることをやれるように努力しよう。

 

体調を崩さないようにするのが一番かもしれない。

 

睡眠、睡眠だ。

今日の原因は睡眠な気がする。

喉が腫れている。

 

次々と何かしら症状がでる。

無理は禁物です。

 

寝よう。

明日に備えて。

 

そんな日でした。

んー、習字いこう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

f:id:happyokapi:20190123215432j:image