日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎日々の探しもの。

 

とりあえず、99日目。

・らくだプリント

5-28 12分46秒 ミス5

少数の問題になったぞ。

記録表○

 

・駐車場を少し離れたところにした。

寺子屋塾まで歩いた○

 

 

星野源オールナイトニッポンをラジコで聴く。

 

来週は小栗旬生田斗真がゲストらしい。

生放送。絶対面白いよね。きこう。

 

 

 

さてさて、

今日は今年初めて、

金木犀の香りを感じられました。

幸せ。

 

気温もちょうどいいし。

本当に夜は気持ちがいい。

 

 

 

いつもこの時期になると

少し穏やかな気持ちになる。

夏はなぜあんなに無心なのだろうかと

毎回考える。

 

暑かったり、涼しかったり

その温度差に結果ついていくのが

つらいのかもしれない。

 

暑い日が続く国の人はぐで〜っと

してたな。

そういう余裕がまた魅力的にも思えた。

なにをやるって一日の中でひとつ何かを

成し遂げれたら良いっていうくらい。

 

北欧の方は寒いのだろうか。

そちらの国の人の生活の丁寧さが

取り上げられているのをよく見たりする。

そちらもそちらで魅力的だ。

 

気候によってもやっぱり違いがあるのだろう。

自然には逆らえない。

その中で生きていく術を探すしかないのだ。

 

 

ブログもプリントも生活も

なんとなくひとつひとつ目標として

続けてみることにしていて1ヶ月とか3ヶ月とか

それぞれ続けているのだが

少しずつ少しずつ 

次にやることへの動きの軽さを感じている。

 

 

一年前まで何事も面倒くさい。

と思っていた。

やることへの楽しさを少し実感している。

 

 

ちょうどいい場所を

日々探し続ける。

というのも丁寧な積み重ねに繋がるだろう。

 

ずっと同じものはないのだ。

 

場所を探し続ける

場所を守り続ける努力をしなければ。

 

そのためにも

わたしの体と心に日々 

耳を傾けることもそうだし

まわりの物事に耳を傾けることもそう。

 

 

流れの早い時も遅い時も

流れが見えた時も見えない時も 

日々探し続けることだ。

 

 

 

今日も、今日とて。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

・今日のお弁当

f:id:happyokapi:20201014223615j:image

 

とりひき肉のハンバーグのようなもの。

味はもう少し濃くても良かったかな。