日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず、30日目。

 

 

家に帰って、ご飯食べて。

 

横になってごろごろしてたら

なんか水分不足なった。笑

 

家の中でも注意が必要ですね。

窓開けて、涼しいと思ったんだけどな…笑

相変わらず、温度差などについていけません。笑

 

 

 

ゔーっと

噛み締める、

ゔーっと

鎮まるのを待つ。

 

 

特にドラマチックなことは起きなくていいから

日々笑って過ごしていたいものだ。

 

 

何か不安になることで

突然食欲がわかなくなったり

気持ち的に不安定になっていたり

そういうのに未だ振り回されている。

 

 

乱れる心を

ゔーっと

噛み締める。

 

 

外にばかり

意識が向いていると

いつの間にか時間が過ぎて

いつの間にか心が置いていかれていて

すごく疲れてしまったり

取り残された気持ちになる。

 

 

例年の夏は特にそういう時間の長さが

早く感じていた。

今年は少し、

噛み締める時間ができているので

その時々を味わえてる感じである。

 

 

 

内側と外側のバランスがいい感じ。

ただ内側は時々の不安により

ぐらぐらと揺れる。

 

がそれもまた、それだろう。

 

 

 

 

オセロのように

一気に色が変わってしまうことを

恐れる時に

気分が落ちて、

それに気持ちが持ってかれる。

 

 

だがしかし、

まだ事が起きたわけじゃない、

不安というだけ。

そうなったらそうなったまでである。

今生きてるんだから、大丈夫。

 

 

 

期待をしているから不安になるのか。

ドラマチックなことを求めているのか。

行動をとらなければ

その先に繋がることは起こっていかない。

 

黙って期待してても

何も生まれない。

掴みたいなら、

シンプルに行動していけばいい。

 

 

ぐらぐらするたびに

心を落ち着かせる方法をあれこれと探す。

気分を上げる方法を探す。

まだ今はちょっとぐらぐらな感じ。

 

悪くないだろう。

 

 

 

さあ、明日は習字に行けるか。

 

 

家でやろうと思ったが、

土日で結局道具を開かず。

金曜日が、きてしまった。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20200807002314j:image