日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎なんでもない日。

 

 

昨日、朝ブログを投稿した数十分先に、

母に当たってしまい、

一日中深く反省をした日でした。

 

 

口が悪いんじゃ。

本人に対しての言葉じゃなかったけども

発した言葉が、良くなかった。

自制心きかず、感情だしてました。

 

それは深く反省でした。

 

 

朝は色々と

重なりすぎて

一日がどうなっていくか心配だったけど

なんとか、乗り越えられた昨日でした。

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

はい、そして、土曜日。

 

 

朝起きたと思ったら

朝ご飯食べて、なんか本とか読んで

あれやろうかな、これやろうかな

えーお昼作る気分じゃないな

って思ってるうちに

11時ごろからまた寝るっていう。

 

死んだように14時に目覚めました。

 

 

 

目が覚めて

 

やっと、やっと、

習字道具をあけました。

 

 

GW中もやろうかなって思いながら

気付いたら終わってて、

 

課題やろうって思って

手本見てみたら15日までだった。泣

 

 

まだ間に合うからとりあえずやろうかなって

思ったら

半紙がちっともなかった。泣

 

 

ポンコツすぎて泣く。

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

代わりに半切のものを書いてみたが。

わからないー。

とりあえず1時間くらいはできたから

よしとしましょう。

 

 

 

なんか、

何もしてなくて

この時間。

 

 

何してた今日。

 

 

ぼーーーっとして終わった。

雨だーーーってしてるうちに眠ってしまった。

 

 

あ、たまねぎきって涙流したわ。

木梨憲武のラジオをお母さんが勧めるから聞いたわ。

 

 

 

寝てたわ。

 

 

 

 

いいか、土曜日だ。

嬉しい、明日動けばいいや。

 

 

 

本日の映画は、

毎日かあさん

 

いい話だったなあ。

色々あるけど、笑えるように過ごしていこう。

 

 

 

 

 

雨の日の過ごし方かー。

とりあえず明日は掃除でもしようか。

まあ、ゆったり、

過ごせばいいか。

 

 

月一回は

家で習字道具を出せるように

予定を考えていこうかなー。

 

 

手入れをね、

しなきゃだよな。

 

 

 

ゆっくり

焦らず

そんなに詰め込みすぎず

過ごせればいいかー。

 

 

 

 

 

さて、どうなるのでしょう。

 

 

 

 

夜も問題なく眠れそうです。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200516195159j:image